初心者 おすすめデッキ デュエマ



デッキ紹介

はい、どうも皆さんこんにちわ!

今回は初心者の方や復帰勢の方にお勧めのデッキを紹介していきたいと思います。

まずこのデッキの特徴としては、使用カードが集めやすい!

そして、慣れてきたら、このデッキを軸にガチ構成にも組みなおすことが可能だ。

最後にやっぱりコンボや爆発力があるデッキを使いたい人が多いと思うのでそこを重視したデッキだ。

さて、それではデッキレシピを見ていこう!



デッキレシピ

聖鐘の翼ティグヌス ×3

音感の精霊龍エメラルーダ ×4

DNAスパーク ×2

ヘブンズゲート ×4

覚醒の精霊ダイヤモンドエイヴン ×1

天門の精霊ヘブンズ ×3

奇跡の精霊ミルザム ×1

精霊王アルファディオス ×1

スパイラルゲート ×1

コアクアンのおつかい ×3

クリスタルメモリー×2

目的不明の作戦 ×1

スパークチャージャー ×3

知識の精霊ロードリエス ×4

アルカディアスパーク ×3

導師の精霊龍マホズン ×2

精霊王アルファリオン ×2


さあこのデッキレシピを見てきずいた人も多いと思う。

そう、このデッキはマスターズクロニクルデッキの精霊王の創生を組み替えたデッキだ。

デッキは全部で約5500円程度で揃えることができ、さらにデッキケースもついてくる。

このデッキの回し方は序盤に手札を増やし、6ターン目から勝負を仕掛けるデッキだ。

何をするのかというと、6ターン目にヘブンズゲートを撃ち、ミルザムとエメラルーダをバトルゾーンに出す。

そして手札に加わった6枚のシールドからトリガーを使いまくり、エンジェルコマンドをそろえ、アルファリオンをバトルゾーンに出していく。

5体もエンジェルコマンドをそろえるのは大変???

そんなことはありません。

6ターン目に先ほどのコンボを決め、その中のシールドにヘブンズゲートがあれば、天門ので精霊ヘブンズをだし、6ターン目に一気にエンジェルコマンドを5体そろえることも可能です。

さらに前の5ターン目にロードリエスがいればさらにそろいやすくなります。

1ターンで場をかなり制圧できるので使っていて、とても楽しいはずです。

更にこのデッキ、シールドトリガーが多いので、速攻デッキにも強いです。

最後にこのデッキは組み替えることにより、天門デッキとしてさらに強くなれるので、最初にこのデッキで遊んでみて、楽しければ組み替えるといいです!

さてそれでは今日はこの辺でさようなら~ノシ