【反応まとめ】ピラミットーテムの効果と能力が判明!


【反応まとめ】ピラミットーテムの効果と能力が判明!

ピラミットーテム

【ピラミットーテム】
光文明 6コスト
メタリカ/スペシャルズ
パワー5000

  • サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに、次の◎能力を使ってもよい)
    ➡相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
  • 光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト8以下のメタリカを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

反応まとめ

  • 翔天マニアにはクッソ激烈にありがたい強化だし今めちゃくちゃ値段が釣り上がってるサッヴァーク型にはまるで被らないから安くなること確定なんでピラミットーテムくんは最高〜〜〜〜!!!!!
  • ピラミットーテムくん 光臨とサイレントスキルを合わせるという類稀なる発想がめちゃくちゃ最高 何もかもが噛み合ってて最高すぎる
  • エメスレムルミナリエとピラミットーテムでメタリカめっちゃ出したいな
  • ピラミットーテムは名前、イラスト、能力全て「コレとコレ合体させよ!」って感じでとても好き
  • ピラミットーテムの強いところはデッキの枠とマナカーブをしっかりできるところかな、やはりデッキから持ってこれるのはデカい
  • ピラミットーテムからピラミットーテム増殖+ワンダータートルで展開して最後チャフで締めるのとか面白そう
  • ピラミットーテムにミステリートーテムがついてないのおかしいと言う人がおるけど、トレントだって人形なのにデスパペットじゃないんだぜ…(
  • ピラミットーテムで煌龍投げるって言ってるやつなんなんや? こういうカードはオヴシディアで不動と一緒に投げてターン終わりに琉瑠を出すんや
  • ピラミットーテムくんなんかくっそ悪さしそうな気がしなくもない
  • ピラミットーテムは、かなり使いやすいんじゃないかな。 用途に合わせて、マルハヴァンか不動かオブシディアを選びながら使えるのは良さそう。
  • ピラミットーテムはDGも山札から出せるのが強い、、、だから光優遇すぎるw まぁ俺ならピラミットーテムから翔天引っ張ってきてタップしてるクリーチャーに乗せてさらに手札のピラミットーテム出してってやるし、、、ミステリーパックでマジでデッゾ再録してくれw
  • ピラミットーテム、強いかどうかはさて置き、サイレントスキルや光臨といった使いにくい能力がメタリカという種族と噛み合ってるのは美しい
【収録カード一覧】ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック
ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを随時更新!2018年10月20日発売のペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを見逃すな!