【反応まとめ】ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャーの効果と能力が判明!


【反応まとめ】ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャーの効果と能力が判明!

ボルシャック・ドラゴン/【決闘者(デュエリスト)・チャージャー

【ボルシャック・ドラゴン】

火文明 6コスト
アーマード・ドラゴン
パワー6000+

  • W・ブレイカー
  • 攻撃中、自分の墓地にある火のカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。

【決闘者・チャージャー】

火文明 3コスト

  • 自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、「ボルシャック」と名前にあるカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
  • チャージャー

反応まとめ

  • ボルシャックドラゴンを入れながら速攻デッキと言い張る勝舞くんのメンタルの強さ
  • ボルシャックドラゴンのツインパクト化の最大の功績は、今までボルシャックデッキを組もうにもスペックの低さ故に情けの1投とかだったボルシャックドラゴンが確実に4投されるようになったことだと個人的に思う
  • ツインパクトのボルシャックドラゴン、モルネク強化では?
  • ボルシャックドラゴンのツインパクト4枚集めるしか
  • ボルシャックドラゴンどんな呪文付けたら使われるんだろってずっと疑問に思ってたけど普通に強かった
  • 新ボルシャックドラゴン、どんだけ値段してもいいから最低でも6枚は集めたい。
  • 久しぶりにボルシャックドラゴンのイラスト見たけど、なんかすごい懐かしい気持ちになった
  • 決闘者チャージャー→ボルシャックホールのムーヴでボルシャックドラゴン出せてその後ボルシャックファイアーでメビウス出せるの強すぎ
  • ボルシャックドラゴン復活良いっすね ちょうどクロスNEX辺りまでやってたから懐かしい、当時めっちゃ欲しかったなぁ
  • ボルシャックドラゴン強化され過ぎでしょ…… 3マナチャージャーの効果じゃない……
  • てかボルシャックドラゴン/決闘者チャージャーって何気にドラゴン比率を下げないブースト手段じゃん。ワンチャンボルドギ回収できるしモルネクに入るのでは
  • ボルシャックドラゴンのツインパクト集めるか。 ストンピングウィードとか火の粉祭とかとは違ってボルドギ回収出来るの強いし
  • 堂々とボルシャックドラゴンって言えるのめっちゃ嬉しい
  • ボルシャックドラゴン懐かしいなぁ。チャージャー呪文のツインパクトだから連ドラにも採用できそう。積むならNEXも採用したいけどどうするかなぁ…色的にモルネクのが相性良さそうだけどそこは気にしちゃだめなんだろうなぁ。
  • ボルシャックドラゴンのツインパクトの呪文側ええやん クリーチャー限定とかじゃないから範囲広い
  • ボルシャックドラゴンのツインインパクトはボルシャックドラゴン側が使われることはあるのか…?
  • ボルシャックドラゴンのツインパクト、メンデルスNEXダンテに普通に入りそうなんだけど あのデッキ回してると赤単のカード足りん感じするからマナ加速として入れても普通にええな?
  • クリスタルパラディンは ムートピアNEO進化クリーチャー化して別物になったのに ボルシャックドラゴンはそのままか、主人公カードだからですかね。
【収録カード一覧】夢の最&強ツインパクト超No.1パック
夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カードを随時更新!2019年1月26日発売の夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カード情報を見逃すな!