SMAPON(スマッポン)の効果と能力が判明したので考察!【デュエルマスターズ】



スマッポンの効果と能力は現環境で強い???

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、超メガ盛りプレミアム7デッキに収録される、新カードが判明したので紹介していきたいと思います!

SMAPON(スマッポン)

引用:公式サイト

火文明

7コスト

クリーチャー

ジョーカーズ

パワー1000

■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにSST能力を与える)

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

■SST:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

…はい。

なんかものすごーく怖いカードが出てきましたね…

まず、相手のパワー2000以下のクリーチャーを全て破壊する能力です。

小型獣いじめすぎじゃないですかね…w

そして、一瞬めっちゃ強そうに見えましたが、実用性はもしかしたらそこまではないかもしれません。

まず、2000以下破壊ですが、たしかに強い時は強いです。

ですが、どちらかといえば、これは弱い時の方が多いんじゃないかなぁと思います。

まあ、環境によりますが、例えば2000以下といったらカマスが挙げられますが、今はカマスがそこまで多いわけではないし、ジョーカーズにこのカードを入れるのであれば、そもそもカマスを見る必要があるのか。という話になってくると思います。

また、SSTはアホ強いですが、ケアされてしまうんじゃないかなぁと思います。

まあ、SSTを使ったコンボとか出れば化けますけどね…w

なので、立ち位置的にはタイムストップンみたいな感じになってくるのかなぁと思います。

とは言っても赤ジョーカーズに入る可能性は大いにありますので、今後に期待ですね!

っはい!というわけで今回は、新カードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/