大会優勝!モルネクデッキは対策されても強い【デュエルマスターズ】


非公認大会優勝!モルトネクストのデッキレシピを紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、非公認大会で優勝した、モルトネクストの紹介をしていきたいと思います!

■大会概要


非公認大会

■戦積


1回戦目:不戦勝

2回戦目:赤黒ドルマゲドン〇

3回戦目:5cコン〇

4回戦目:ジャックメタリカ〇

5回戦目:ジャックメタリカ〇

結果優勝!

■デッキレシピ


■デッキの動き


理想は皆さんご存知の通り、

2ターン目 メンデル

3ターン目 スクチェン→ネクスト

これできたら大体のデッキ勝てちゃいますねw

■カード解説


【メンデルスゾーン】
【フェアリー火の粉祭り】

いうまでもなく初動。

本人曰く、やはりメンデル火の粉の初動は、8枚体制の方が良いそうです。

【ミツルギブースト】

3枚にしてますが、個人の使用感によると思われます。

【リュウセイジアース】

バスターのチェンジ元だったり、ハンデスメタだったり。

とにかく強いです。

【メガマナロックドラゴン】

はい。さすが殿堂という強さです。

【ハムカツ団の爆砕Go!】

ダイスやメメントを剥がせるのも強いですし。

小型一掃も優秀な1枚。

【超戦龍覇 モルトNEXT】

必須。強い。

【メガマグマドラゴン】

サザン対面の時にに投げると相手は泣きます。

強し。

【伝説のレジェンドドギラゴン】

ボルドギでこいつ捲ったら相手は泣きます。

普通に強すぎですね。負けないなんて書いて欲しくないものですw

【次元龍覇 グレンモルト「覇」】

まあネクストには入りますよね。

3枚安定だと思います。

【ボルシャックドギラゴン】

受けですね。レジェドギ捲りましょう。

【不敗のダイハードリュウセイ】

盾焼却!強い!

負けなくなるのも強い!

【蒼き団長 ドギラゴン剣】

まあ入ります。特にいうことないです。

【龍の極限 ドギラゴールデン】

っはい。まず、出た時に相手のクリーチャーを1体マナにおくれるという除去効果もっているのが魅力的ですね。

たまにファイナルファイナル革命使うと勝ってることもありますしw

【熱血龍バトクロスバトル】

っはい。まあ安定の受けですね。やっぱドルマゲドンの封印取れたりするのが良いかと。

■入れ替え候補

【熱血龍メッタギルス】

僕はこのカード、結構強いんじゃないかなぁーと思います!

受けにもなりますし、相手のベガス剥がせるのでオススメです!

まとめ

やっぱモルネクはどれだけメタられても強いですよねーw

どんなデッキにもスクチェンネクストすれば大体勝てるんですからねぇ。

まぁ、もう組んでいる方も多いと思いますが、組んでいない方はぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

非公認優勝のモルトネクストの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/