2017GP5thベスト64!青黒ハンデスプレイングが重要!【デュエルマスターズ】


GP5thベスト64!青黒ハンデス紹介!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、GP5thでベスト64になった、青黒ハンデスの紹介をしていこうと思います!

■大会概要


GP5th

参加人数:2268名

■戦積


【予選】

1回戦:モルトネクスト ○

2回戦:モルトネクスト ×

3回戦:モルトネクスト ○

4回戦:赤青バイク ○

5回戦:赤青バイク ○

6回戦:赤青バイク ○

7回戦:コントロールジョーカーズ ○

8回戦:モルトネクスト ○

【本戦】

1回戦:白緑メタリカ ○

2回戦:青黒ハンデス ×

■デッキレシピ


製作者:チャオ様

〜チャオ様の青黒ハンデスを握られた理由〜

今回のGPの環境はこれを握ったら勝てるデッキというのがなかなか見つからず、どんなデッキを使っても勝てるしどんなデッキを使っても負ける環境だと思い普段から使用している青黒ハンデスを握ろうと思いました。

■デッキの動き


動き方としてはネクストが多いであろうと想定しデッドゾーンを採用しこっちが不利であるデッキに対してはビートプランをとり こちらが有利なデッキではヴォルグなどでコントロールして勝つプランをとりました。

■カード解説


【特攻人形ジェニー】

いうまでもなく必須カードです。

【ブレインタッチ】

これもいうまでもなく必須カードです。

正直6枚欲しいです。

【学校男】

2ターン目からクリーチャーを出してくるデッキや後半の低コストでのクリーチャー除去が可能なため採用。

サザン対面で、2ターン目に相手がクルトからシドに革命チェンジしてきた時には結構活躍してくれます。

【異端流し オニカマス】

ドギラゴン剣やバイク 超次元などをケアできる+ネクストに対してのビートプランで必須カードなため採用。

【エナジーライト】

ダイス、ガロウズ、オニカマスとおつかいでは回収できないカードを確実に手札に加えたいため採用

【魔薬医 ヘモグロ】

1枚採用したのは学校男との相性がいいため学校男4枚の所を3枚にして1枚ヘモグロにしました
解体人形は確実に相手の手札のカードを落としたいため採用

【超次元 リバイブホール】

特攻人形や学校男を回収しつつ超次元クリーチャーを出すために採用

【Dの博才 サイバーダイスベガス】

はネクストやバイクなどに対しての受けとして採用

【超次元 ガロウズホール】

サイバーダイスとの相性がいいのと自ターン中でも万能カードなため採用

【S級不死 デッドゾーン】
ネクストに対してのビートプランに必須なのと猿や白緑メタリカなどに対しての除去カードとしても使えるため採用

【光牙忍 ハヤブサマル】

モルネクのハトバジャスキルを防げるし、リバイヴで回収できるため、必須のカード

【魔天降臨】

最強カード

やっち魔天のないように。

【デモンズライト】

2ドローと除去が可能なため1枚採用

【テック団の波壊Go!】

5枚目のトリガー枠として採用

ジョーカーズに対してやっぱ強いですね。

【復活の祈祷師ザビ・ミラ】

コントロールできるデッキに対してのフィニッシュ手段

■有利、不利対面

【モルトNEXT】

五分五分

【悠久チェンジ】
【ロージアダンテ】

不利ですが他のデッキに対してとりやすいと思います

■まとめ

このデッキですが、なにも知らずに使うと、とても弱いですが、各対面ごとのプレイングを知っていれば、とても強いと思います!

皆さんもぜひ組んでみてください!

っはい!というわけで今回は青黒ハンデスの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/