5CジョリーのCS好成績デッキレシピを紹介!【デュエルマスターズ】



5cジョリーランデス

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちは(/・ω・)/

今回は、5cジョリーランデスの紹介をしていきたいとおもいます!

それでは早速レシピから!

デッキレシピ


製作者:枕様

https://twitter.com/inkomasters

戦歴


ライトニングCS結果
1、消王ジョーカーズ✕
2、赤青レッドゾーン〇
3、消王ジョーカーズ〇
4、消王ジョーカーズ〇
5、モルネク〇
4ー1

チーム2ー3
使用デッキ 5色ジョジョ



カード解説


■裏切りの魔狼月下城×4

いやぁ、まあこのカードは言うまでもなく強いですよね。

だって、マナ武装達成してれば3ハンデスですよ。しかも2コストで打てちゃう。

2回打たれたら泣きたくなるカードです。

4枚安定かと。


■獅子王の遺跡×3

こいつは大量加速枠として、3枚入っています。

大体こーゆーデッキは、4投なのですが、最速で加速する必要性がそれほどなく、後半で引いても弱いので、3枚となっています。


■超次元ホワイトグリーンホール×1

このデッキにおいて唯一のマナ回収カードですね。

プリンを出すことで、マナ回収と盾埋め、両方できるのが強いです。

流石、制限カード。


■フェアリー・シャワー×3

優秀なマナ加速カードかつドロソですね。

デモンズにするか検討中だそうです。

確かに、デモンズの方が、小型クリーチャーなどを焼いたり、猿ループのメタになったりするので全然デモンズでも良いかと。


■電脳鎧冑アナリス×4

初動。

以前はミラクルにしていたそうですが、後半弱いので、アナリスにしたそうです。

僕もこれはアナリスでいいんじゃないかなぁとおもいます。


■焦土と開拓の天変×3

相手のマナを破壊しつつ、自分のマナは増やせるため、相手と自分のマナに差をつけることができます。

さらに、相手の必要色を消すこともできるのも強みです。

超優秀なカードですね。


■Dの博才 サイバーダイス・ベガス×3

ドロソ兼受け札。

ダイスから打つのは、ガロウズ、テック、エターナルソードになります。

エターナルソードはマジで強すぎ。


■ハムカツ団の爆砕GO×3

S・T除去枠として、活躍してくれます。

カマスフィニッシュも、これかダイス→テック団で防ぐこともできて、強いです。


■テック団の破壊GO×3

S・T除去枠兼ダイスから打つやーつ。

やっぱジョーカーズに対してこれ打てると強いです。

そして、手札に帰っていった軽コストクリーチャーたちをロストソウルで吹き飛ばすのもまた一興だとおもいます。

普通に裏切り魔狼打てばある程度制圧できるとおもいますが。


■超次元ガロウズホール×2

ダイスガロウズしたり、パンツァー出してドロソ確保するのもいいとおもいます。

まあ入るとしても2枚か3枚が妥当かと。


■ラスト・バイオレンス×2

このカード。知らない方もいらっしゃるとおもいますので、まずは効果から。

光/水/闇/火/自然文明

8コスト

呪文

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドに加える。

相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。

相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。

自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

このカードは、能力を見ていただいておわかりいただけるとおもいますが、器用かつ強力な能力を持っています。

では、このカードで、何をサーチするのか。

主に3パターンあります。

1,サイゾウミストを回収して、守りを固める。

2,ミラクルスターを回収して、呪文を大量に回収する。

3,ヴィルヘルムを回収して、さらに妨害する。+マナ加速。

強いです!

1回でもできますが、2回打てたら結構制圧できます。

ぜひ、使ってみてください。


■怒流牙 サイゾウミスト×3

山札回復+受け札+多色クリーチャー

ニンジャストライクつかったあとに、ラストバイオレンスで回収できるのが強い。


■時の秘術師 ミラクルスター×2

呪文回収+ハンデスメタ。


■偽りの王 ヴィルヘルム×2

確定除去とランデスはやはり強い。

オンセンガロウズで2回使うのも強いです。


■ジョリーザジョニーjoe×2

フィニッシャーですが、邪魔なクリーチャーが多い時に使うことが多かったそうです。


■英知と追撃の宝剣×1

強い。

相手のクリーチャーを2体どける事が出来て、2ランデス。

最強かよw


そうですね。

このデッキはとにかくサイゾウミストとラストバイオレンスのコンボがアホみたいに強いとおもいます。

基本的なプランとして、ランデスをしまくって、ジョリーに繋げる。

まあ、強いですし、使っていて楽しいですよね。

ジョリー組みたいという方には、このデッキは結構オススメですね。

みなさんもぜひ握ってみてくださいね!

っはい!というわけで今回は、5cジョリーランデスの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/