2017年デュエルマスターズの新ギミックまとめ【デュエルマスターズ】



デュエマ復帰に迷ってない??

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、デュエルマスターズ復帰しようかな…というかたの疑問を解き明かしていこうと思います!

恐らく、デュエマを復帰しようと思っている人は、これでしょう!

・新しいギミック

・昔のカードで今つよいやつ

・オススメデッキ

・環境



◼️新しいギミックまとめ

はい!それでは、早速紹介したいと思います!

今回は、燃える革命ドギラゴンから登場したギミックについて紹介します!

・「侵略」

「侵略」は指定された種族や文明が攻撃するときに、手札にある「侵略」を持つ進化クリーチャーを攻撃クリーチャーの上に重ねることができる能力です。

っはい!見ていただければお分かりいただける通り、アタック中に進化できちゃうんです!

例えば、ブレイズクローでアタックするとき、ダビッドソンへ侵略!!!

って感じですw

昔じゃ考えられないですよねw

・革命

革命とは「革命X」としてあらわされ、自分のシールドがX以下であれば発動する能力です。

例えば、革命2の場合、自分のシールドが2枚以下で発動します。

まあ正直、今はあまりこれを使ったデッキはありません。

・革命0トリガー

シールドが1枚もない状態で、自分をアタックしてきた時に使える効果です。

・革命チェンジ

これは、革命チェンジとは攻撃しているクリーチャーを丸ごと入れ替える能力です。

これは結構使う場面ありますね。

ようは、アタックするときに、手札の革命チェンジの能力を持つクリーチャーとアタックしているクリーチャーを入れ替えることができるという事ですね!

もちろん、出た時の効果は使えます!

アタック途中だったクリーチャーが離れた時の能力も使えます!

・D2フィールド

これは、まあフォートレスみたいな感じですね!

しかも、この効果のカードは、フィールドなので、パワーが存在せず、そのカードへアタックすることはできません。

また、D2フィールドは、超次元ゾーンにはなく、ちゃんと40枚のデッキの中に入ってしまうんですねー

しかし、この便利なフィールドですが、自分と相手含めた、バトルゾーンに1枚しか存在することができません。

なので、D2フィールドがある状態でD2フィールドを立てれば、もともとあったD2フィールドは墓地へ行ってしまいます。

・Dスイッチ

D2フィールドを、各タイミングで、上下逆にして、発動される効果のことです。

・侵略ZERO

相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していたら、この侵略ZEROを持つカードをタダで出す事ができます!

とりあえず、このぐらい知っていれば、全然戦えると思います!

これを機に、デュエマを復帰or初めてみては?

高騰カード予想

・メメント守神宮

【スポンサーリンク】
光文明

4コスト

D2フィールド

S・トリガー

自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)

Dスイッチ:いずれかのプレイヤーが自身のターンに最初のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべてタップする。

はい!このカードですが、今のビート系のデッキ全般に強いです!

張り替えされるんじゃない?って思う方、いらっしゃると思いますが、このカードが張り替えされるのは、大体コントロールデッキで、ビートデッキにはあまりD2フィールドは入っていません。

なので、まあこいつは強いんじゃないかなーと個人的にも思います!

1枚50円とかであったら即購入ですね!

っはい!というわけで今回は、最近のギミックの紹介と、値段の上がるであろうカードの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/

まだまだ疑問な点などがございましたら、ツイッターまでよろしくお願いします!

デュエマ速報交流垢

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/dmmatome92