キングアルカディアス、プレ殿解除考察!!


キングアルカディアス、プレ殿解除考察!!

デュエルマスターズプレイヤーの皆さんこんにちわ(/・ω・)/

今回のクロニクルレガシー発売によってキンアルのプレ殿解除が予想されますねwww

発売開始すぐに禁止になったキンアル・・・

あぁ、4枚集めてどれだけ後悔したことか。。。w

聖鎧亜キング・アルカディアス 光/闇文明

【スポンサーリンク】

7コスト

進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/ロスト・クルセイダー

パワー 9000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。

■W・ブレイカー

■相手は、多色以外のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。

■相手の多色ではないクリーチャーを召喚するコストは5多くなる。

このカード、見る限りおかしい能力しかない…w

しかも発売当初のときは対抗できるカードもほぼない状態ww

さあ、今回このカードがプレ殿解除された場合どんなデッキに合うのか考察していこう。

キンアル考察

正直、黒白を扱う多色デッキならなにに入っても…は言い過ぎですぎか・・・w

まあほとんどのデッキに入ってもおかしくはないかな・・・?

その中でも今後キングアルカディアスが活躍しそうなデッキを考察!

◼️ドロマーメタ、キングアルカディアス採用型のドロマーハンデス?

はい。

ドロマーカラーです。
基本的にメタカード(オニカマス、シドなど)の多いこのカラーにはまあ入るだろう。

◼️5色、4色コントロール

まあ入りますよw

てゆかあれですね。入れたくなりますよね!w

普通に強そうw

トップオブロマネスクからキングアルカディアス!

はい!ということで、他にもいろいろありそうですが、考える限りではこのくらいかなぁ。

カジュアル勢なもんでね。。。

皆さんも今のうちに買ってみては?と言いたいところですが、今、めっちゃ高騰していますw

買うなら、クロニクルレガシーごと買っちゃったほうがいいかもですねw

それでは!この辺で失礼!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/

Twitter https://twitter.com/dmmatome9