D2W2ギガスピード評価



D2W2ギガスピード 効果

[クリーチャー]

文明/水

コスト/6

種族/ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ

パワー/6000

■W・ブレイカー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。その後、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

■自分の水のコマンドはブロックされない。




評価

さあ、今回はこのvv8のために作られたかのようなカード、ギガスピードを考察していこう!

・まず思いつくのは、Dの機関オールフォーワンだ

このオールフォーワンの効果で4枚バウンス、できる

しかも禁断機関vv8の封印であれば、オールフォーワンを使用した時の効果で4枚の内2枚は封印をはがせ、ギガスピード自体がコマンドなので封印が1枚はがせるぞ

ん、?なんと1ターンで禁断開放でエクストラターンを得ることが出来る(;゚Д゚)!

・そしてこのドギラゴールデンvsドルマゲドンxに封入されているチューン・アゲインというカード、なんとも恐ろしい効果が書いてあるではないか。。。

バトルゾーンにあるカード1枚バウンスし、そのカードがソニックコマンドであればもう一度バトルゾーンに出すことができる。

つまりオールフォーワンがなくても、このチューン・アゲインを使用すればオールフォーワン無しでもvv8の封印を簡単に外すことが出来る。

しかもギガスピードの効果で他にもクリーチャーを2体バウンスすることができるぞ!!

・さて、もう一つギガスピードの能力で忘れてはいけないのが、水のコマンドはブロックされなくなるというテキストだ。

この効果によってアダムスキーがいなくてもに相手を大量の水コマンドで制圧して殴りきることで勝負を決めれることになった!

[相性のいいカード]

■禁断機関vv8

このカードの封印を簡単に開放出来る

■チューン・アゲイン

ソニックコマンドを大幅に強化した呪文

■D2Wワイルドスピード

このカードの効果でギガスピードも呼び出せる

■Dの博才サイバーダイス・ベガス

デンジャラススイッチを使えば、相手のターン中にチューン・アゲイン等を使用し、封印を剥がしたり、ギガスピードに撃ってバウンスしたり出来る