【殿堂】叡智の聖騎士スクアーロ/エナジー・ライトを使用したループを提案

【殿堂】叡智の聖騎士スクアーロ/エナジー・ライトを使用したループを提案

先日、夢の最&強ツインパクト超No.1パックに収録されている”叡智の聖騎士スクアーロ/エナジー・ライト”が公開されましたね!

叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト

【叡智の聖騎士 スクアーロ】
水文明 4コスト
ムートピア
パワー5000

  • NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

【エナジー・ライト】

水文明 3コスト

  • カードを3枚引く。

簡単に説明すると、クリーチャー部分はNEO進化版のクリスタルパラディンで、下はそのままエナジーライトですね。
どちらもとても強力なのでこれから環境で見かけるカードだと思います。

いきなりですが、一見攻撃的なこのカード、一度ループパーツとして使用してみます。

ループ解説

・Dの牢閣メメント守神宮

メメント

・バラギアラ等のマナを起こすクリーチャー

・使いまわすことで相手を敗北まで持ち込めるカード

バビロニア パクリオ

・叡智の聖騎士スクアーロ/エナジー・ライト

叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト

とても簡単な説明になりますが、メメントでブロッカーを得たクリーチャーをスクアーロで戻してcip能力を使いまわすだけです。

全く複雑ではないので誰でもできると思います。

サンプルレシピ

バラギアラループ

簡単なものですが、上記のカードを採用したデッキレシピです。

マナをアンタップするクリーチャーがバラギアラという不安定さから、サブフィニッシャー兼光文明でミラダンテXllを採用しています。

まとめ

ただでさえ強力なカードですが、メメント守神宮と組み合わせることによって簡単にループエンジンにも成り得ます。

今後要注目です。