【GP7th】GP7thで活躍しそうなデッキを予想!

【GP7th】GP7thで活躍しそうなデッキを予想!

GP7thの開催が数日後に迫っているので、今回はGPで上位に上がりそうなデッキを予想してみよう。

予想デッキ 一覧

NO.1緑ジョーカーズ

ジョットガンジョラゴン

新弾で自然のジョーカーズが追加されたことにより強化されたジョラゴンジョーカーズ。

カードパワーの高いカードが多く、通常環境でも通じることから2ブロック環境でとりあえず使えば強いデッキタイプだと思っている。

ジョーカーズの種類が多いので、2ブロックに合わせたデッキ構築にすることも可能である。

最も推してるところは速いデッキにも、コントロール系のデッキにも勝てるというGPで勝つために必要な”あらゆるデッキに勝てる”というのが備わっていることだ。

【殿堂】新感覚の自然ジョーカーズデッキレシピを解説!
自然ジョーカーズのデッキレシピをご紹介!現在CSでも準優勝等の成績を残しており、とても話題のデッキだ!

No.2 サバキZ軸サッヴァーク

魂穿ツ煌世ノ正裁z

現在の2ブロック環境ではEXWINできるデッキタイプが少なく、かつ呪文を止めずに攻撃してくるデッキタイプが多いことから新弾のサバキZを使ったデッキが上位にくると予想する。

サバキZは新弾で一気に増えたギミックなので、初殺しやわからん殺しをするには最適なギミックである。

No.3 Q.Q.QX軸コントロールデッキ

Q.Q.QX./終葬 5.S.D.

2ブロックで使えるカードプールが増えてきたことで、強いハンデスや破壊系、ドロー系カードも一緒に増えた。

これによって、QQQXをフィニッシャーにするコントロールデッキが上位にきてもおかしくはないと思ったので勝ち上がってくると予想する。

最近の2ブロックでQQQXを使ったデッキが結果を残していることも理由である。

最後に

カードパワーの高いデッキタイプのチェンジザ覇道や最速のゴゴゴ系も上位にはくると思っているが、長い戦いでは勝ち上がるのが難しいと思ったので今回は入れなかった。

また、黒単デスザークは通常環境でも活躍する普通に強いデッキタイプではあるが、2ブロックという環境では対策が取りやすそうなので、勝ちにくいと考える。

GP7thで面白いデッキが活躍して2ブロックがこれから盛り上がっていくことに期待したい。

【記事の作成者】

【2ブロック】2ブロック環境デッキ一覧!2ブロックでの環境デッキを紹介&解説!
2ブロック構築でのデュエルマスターズの環境デッキを紹介!2018年現在2ブロック構築でどの環境デッキを使用するか迷っている方、デッキの動き方を知りたい方は是非この記事で現在の2ブロック構築での環境デッキを把握しよう!