『1ターン目に墓地に落として出したい!』ビックリーノを考察!![デュエルマスターズ]

『1ターン目に墓地に落として出したい!』ビックリーノを考察!!

ついに発売となる双極篇2弾逆襲のギャラクシー卍・獄・殺!!このカードリストが公式ホームページから公開されているので、今回はこの中から「ビックリーノ」を紹介しよう。

「ビックリーノ」とは

ビックリーノ

攻撃時に相手に自身の手札を1枚捨てさせる効果と、相手がSトリガーを持つカードを使った時に破壊される効果を持っている。

このクリーチャーの特筆すべきところは自分のターンの終わりに相手のクリーチャーがバトルゾーンに1体もなければ墓地からバトルゾーンに出せる効果だろう。

このクリーチャーを一目見てDMPならこう思っただろう『1ターン目に墓地に落として出したい!』と

そんな人達のために1コストでカードを墓地に落とせるカードを紹介しよう。

1ターン目に「ビックリーノ」を墓地に落とせる可能性があるカード達

No.1 ザンバリー

堕魔ザンバリー

「ザンバリー」は1コストのブロッカーで登場時に手札を1枚捨てなければならい。

このクリーチャーの効果で「ビックリーノ」を捨て、そのターンの終了時に「ビックリーノ」を出すことで、1ターン目にして2体クリーチャーを並べることができる。

No.2 暗黒鎧ダースシスK

暗黒鎧 ダースシスK

このクリーチャーも1コストで何かクリーチャーを出した後でコストを支払わずに出すことで、手札か山札の1枚目から「ビックリーノ」を落とせばそのターンの終了時に出すことができる。

No.3 ジョラゴン・リロード

ジョラゴンリロード

このカードは新弾のカードでカードを1枚引いた後に手札を1枚捨てる呪文だ。

文明に関係なく1ターン目から唱えることができるので、「ビックリーノ」との相性が良さそうだ。

No.4 ブラッディクロス

ブラッディクロス

1ターン目から唱えることができ、効果で山札から2枚墓地に落とせるのでその時に「ビックリーノ」が墓地に落ちたらそのまま出すことができる。

No.5 怨念怪人ギャスカ

怨念怪人ギャスカ

登場時に全て手札を捨てなければいけないという、すごいデメリット効果を持っているが複数枚「ビックリーノ」を手札に持っていればその落とした「ビックリーノ」を全て出すことができる。

「ビックリーノ」 について

このカードは上記で述べたカード達を使って1~2ターン目から容易に出すことができるので、ハンデスしながらの「第2類タマネギル」や「問2ノロン」などの革命チェンジと登場時に自分の手札を捨てる効果との相性が良さそうだ。

またコスト5というところを生かしてハンデスしながら「パラスキング」への革命チェンジといった動きも面白そうである。

相手によっては2~3体くらい簡単に出せるアタッカーとして面白そうなので是非デッキを組んで遊んで見て欲しい。