~新1弾ジョーカーズ参上!編~拡張パックの狙い目カードを紹介[デュエルマスターズ]

~新1弾ジョーカーズ参上!編~拡張パックの狙い目カードを紹介

ここでは、去年発売されたパックの1弾から、そのパックの中の目玉カードを紹介しよう。

拡張パックを購入する際の目安としてみてもらえれば幸いである。

新1弾ジョーカーズ参上!の目玉カード

ジョーカーズ

新しい主人公になって1番目の拡張パックである新1弾ジョーカーズ参上!に収録されている最も狙い目のカードはこれだ。

「洗脳センノー」

洗脳センノー

そう「洗脳センノー」である。この拡張パックは新たなデュエマの始まりみたいなところがあり、カードパワーが下がっている傾向にあったと感じている。

その中で、今までの革命チェンジという強力なギミックに対抗する手段として、低コストの踏み倒しメタカードが何枚か封入された。

その中でレアリティがRであり、現在もジョーカーズのデッキにほぼ4枚必須なこと。

そして召喚以外での踏み倒し自体を封じる強力な能力を備えており、値段も1枚役500円と高いことからも1番の狙い目のカードといって良いだろう。

次はこの2枚のカードである。

オニカマスとデスマッチビートル

オニカマス

デスマッチビートル

この2枚も低コストの踏み倒しメタクリーチャーである。

「異端流しオニカマス」については登場時から常に環境デッキに投入されており、1時期は1枚あたりの価格にありえない値段がつくことがあった。

現在は投入されるデッキが限られていることとレアリティがUとまだ集めやすいことから値段が落ち着いている。

「デスマッチビートル」はRであるが、投入できるデッキにさらに限られていることが主な原因となってあまり高くはないがパックから当たると嬉しい1枚だろう。

最後に

他にも「ドープDBLボーダー」などがこの拡張パックの狙い目だが、それ以外のカードがそこまで強いと言えるカードが少ないのでピンポイントで狙って買うのはあまりオススメできない。

ちょっと気分で買って当たったらラッキー程度に思っておこう。