GP6th参加の事前準備品一覧[デュエルマスターズ]

GP6th参加の事前準備品一覧

GP6thの一時受付が無事に終了した。

約10分で完売というのは例にもれず速かったと感じる。

チーム戦ということで初めてGPに出場するという方も多いのではないだろうか?

そこでここでは、「GPは今回が初だよ」という人に向けて必要なものを紹介。

GP当日について

GPの当日は色々な催し物や限定販売、展示などがあることから本大会に出ない人たちもかなりの数、押し寄せてくる。

なので、余裕を持って受付ができるように最低でも1時間前には会場にいたほうがいだろう。

前回は1時間前でも相当数の人がいたことから、今回もそれを超えてくると予想できる。

前日は楽しみすぎて寝れなくなるかもしれないが朝早い+予選だけでも8回戦あるので集中できるように睡眠はしっかりと取ろう。

会場に必ず持ってくるもの

  1. デッキ
  2. デュエルマスターズ公式のデッキシート
  3. 黒ペン(GPのパックに同梱されているが一応)
  4. 飲料
  5. 大きめのカバン

基本的に必要なものは全てあげたが、前日からデッキ内容とデッキシートは記入しておくべきだろう。

会場でデッキの枚数が1枚足りないという人、内容がおかしくてジャッジを呼ばれている方が実際にいたので注意してほしい。

黒ペンは一本持っていてもなくす可能性がかなり高い。

なので2本は持ち歩いておきたい。

大きめのカバンについてだが、旅行カバンとは別個で持ってきておいたほうがいいだろう。

これは、会場でイベントに参加するためにパックを大量に購入したり、限定品を買ったりもらえたりして手には持ちきれなくなる可能性が高いからだ。

最後に、飲料だが会場にはかなりの人がいてかなり熱くなり水分が失われる。

これではまともな思考ができなくなり最大限のパフォーマンスができなくなるので、こまめに補給した方がいい。

あらかじめ持ち込んでおくといいだろう。

初の参加者の方はかなり緊張すると思うが、今回はチーム戦ということも同じチーム内で、ぜひ楽しんでデュエマしてもらいたい。

↓CSの参加方法解説はこちら

デュエマのCSの参加方法を公認ジャッジが解説!【デュエルマスターズ】
CSに参加するための予約や参加方法、会場で気を付けることなどデュエルマスターズCSに参加するにあたって必要な知識を公認ジャッジが解説!この記事を読んで皆様も是非CSに出場してみよう!