高騰予想:冥将ダムド、闇侯爵ハウクス【デュエルマスターズ】



高騰予想:冥将ダムド、闇侯爵ハウクス

冥将ダムド効果・能力
闇文明
コスト6
ダークロード
パワー5000

 ■このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれた時。バトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャーすべてを、持ち主の墓地に置く。
闇侯爵ハウクス効果・能力
闇文明
コスト6
ダークロード
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、各プレイヤーは自分自身の手札をすべて、それぞれの墓地に置く。

「バトルゾーンから墓地に置かれた時」バトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャーを破壊するダムドとお互いの手札を全て捨てさせるハウクス。

コマンドを召喚した際に封印にあるこのカードを墓地におけば効果が使えるため、高騰する可能性が高い(12/4現在)

特にハウクスの能力は強力で、自分は強力なコマンドをバトルゾーンに出しつつ手札を全て捨てさせるため、除去されにくくなる。

また、攻撃するときに侵略でレッドゾーンやレッドゾーンXなどを複数体展開した際には封印をたくさん外せるため、封印から落ちる確率があがって強力。

レッドゾーンX自身が封印から落ちても強力ななため、赤黒レッドゾーンとは非常に相性がいい。

どちらも古いカードのため、 CSなどで一度でも上位入賞すると一気に高くなる可能性がある。

安く手に入る今のうちに集めておくのがいいかも…??

※高騰予想が外れた場合の責任等は一切負いかねます。