店舗予選優勝!ドロマートリガービートデッキレシピ公開!【デュエルマスターズ】


店舗予選優勝!ドロマートリガービート(限定構築)

デュエルマスターズプレイヤーのみんな!

こんにちわ(/・ω・)/

今回は、限定構築のドロマートリガービートのデッキ紹介をしていきたいと思います!

■大会概要


全国大会店舗予選
参加人数:8名

■戦積


一回戦目 赤ゼロジョーカーズ ○○

二回戦目 白ジョーカーズ ○○

三回戦目 白ジョーカーズ○○

結果優勝!

■デッキレシピ


製作者:かみ@水文明厨様

〜かみ様の、このデッキを握られての感想〜

安くて強いので皆さんおすすめです

今後のパックでホーリーも追加されますし期待大です

■デッキの動き


どんどん出して殴ります!

取り敢えず盾をを削れるときは削っておくとトリガーからカウンターで勝てる確率が上がります。

盾は強いので恐れず削ることがコツです。

■カード解説


【キラードン】

環境にメタリカが多かったり、ミラーと当たった時にすごく強いカードです。

限定構築以外で使っても普通に強いと思いますw

【阿修羅 ムカデ】

言うまでもなく強いです。

【凶殺皇 デスハンズ】

デーモンハンドのクリーチャーverですね。

【死縫医 スキン】

ジョーカーズや、ビートジョッキーを見ていますね。

【冥王の牙】

SSTが最強。

【ルクチョップ・チェサイズ】

ドロソにもなるし、盾も増やせる。

割といいことしますねぇw

【終末の時計 ザ・クロック】

ノーンされたらこいつはちょっとキツイけど、大体ほかのトリガーでケシカスは除去できるので、大体効果を発揮してくれます。

やっぱ強し。

【崇高なる智略 オクトーパ】

こいつは、不動との相性がいいのと、単純に最大で2体止められるのが魅力ですね。

【アクア・サーファー】

昔からお世話になっておりますぅーw

【青守銀 ルヴォワ】

こいつで、ジョリーザジョニーを止められるのが強いです。

【奇石 クローツ】

cipで盾増やせるのはこのデッキにとっては相当大きいですね。

4枚必須です

【気高き魂 不動】

こいつは、NEO進化クリーチャーであれば、アタック時に盾を増やせるのが魅力です。

オクトーパとの相性も本当にいいので、このカードはオススメです。

■有利、不利対面

ジョーカーズやビートジョッキーのようなガンガン殴るデッキは基本有利対面です。

メタリカにはキラードンさえ引けてれば有利に動けると思います。

グラスパーとは戦えてないので分からないですが個人的には不利だと思います

最後にまとめ

このデッキは、デッキ名の通り、トリガーが多く、しかも、キラードンと、ムカデ、不動があり、後半も強く出ることができます。

特にこの不動は鬼がかってますw

アタック時盾を1枚追加できるのは、トリガーデッキからしたらヤバイですね。

このデッキは本当に守備力が高く、後半もとても強いと思います。

みなさんもぜひ組んでみてくださいね!

っはい!というわけで今回は!

ドロマートリガービートの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/