記憶の紡ぎ重音のコンボは実践向き?新弾、光文明考察【デュエルマスターズ】



気分ジョージョーメラ冒険最強カードまとめ!(光文明編)

NO.1 赤攻銀 マルハヴァン


個人的に今回の弾で一番使ってみたいカードです。

シンパシーが3コスト以下のクリーチャーですので、光だけでなく他の色と組み合わせて使うことができるのがとてもいいです。

普通にサザンルネッサンスに投入してみたり、無色のDG~裁キノ刻~などの無色メタリカと組みあわせてもいいかもしれません。

NO.2 記憶の紡ぎ 重音


キズナプラスで1枚ドローしてコスト5以下の呪文を手札から打つことができる能力を持ってます。

呪文の色指定がなく、5コス以下なので打てる範囲が広いのをうまく活かして使いたいところです。

2コスヘブンズフォースからのドラゴンズサインなどが紹介されていますが、手札を大量に消費してしまうので、あまりおすすめはできないです。

このクリーチャーは進化元を用意するのが難しいと感じたので、この進化元の用意が容易になれば使えると思います。

おすすめの進化元はタイム1ドレミです。

NO.3 ジャスティ・ルミナリエ


このカードはラビリンスの能力が非常に強いので、こちらの能力をうまく活かして使っていきたいですね。

後々出てくるであろう無色のメタリカを出すことができるので、今後のメタリカに期待です。

NO.4 オヴィデンス・メーザー


単純にSトリガーで、3体タップする能力が強くおまけでアンタップしない能力がついているのがいいですね。

NO.5 シンクロ・シールド


このカードは気になっていて、メタリカの攻撃先変更の能力とラビリンスの能力が相性抜群ですので、使えると思います。

NO.6 地の学び 至脚


3コストなので1コスト軽くなったラ・クルスタといった感じでしょうか?

3コストという点が強くて、今弾のマルハヴァンなどとも相性がいいです。

気分ジョージョーメラ冒険まとめ(光文明)


メタリカは無色に喰われました…

今回の弾で呪文に関係するカードが増えて、つけそうですが、現段階では難しいですね。

光は難しい。