気分ジョージョーメラ冒険の内容まとめ・評価!【デュエルマスターズ】



新弾、気分ジョージョーメラ冒険の内容まとめ!

みなさんこんにちわ(/・ω・)/

デュエルマスターズの9月16日発売の新弾『気分 J・O・E×2メラ冒険』が発売まで、

1週間もないくらいに迫ってきました!!

いや〜非常に楽しみですね〜

そこで!

今回新弾の魅力をドドンッ!

とお届けしたいと思います!

まずは、なんといっても最高レアリティであるマスターレアカードからっ!

今回のマスターレアカードはあのジョリーザジョニーが火文明になってやってきました。

なんとこのクリーチャー出すだけで、JOE能力もちのクリーチャーを2体も出すことができます。

JOEとは、火文明ジョーカーズの新能力であり、BADみたいな能力を持っています。詳しい能力説明は別のページに記載されてますので、そちらをご覧ください。

他に、このクリーチャーはCIPで場にジョーカーズクリーチャーがこのクリーチャー含め5体以上いれば相手のクリーチャーを全て破壊する能力を持ってます。

さすがはマスターレアカード、能力が派手でイラストも格好いいので、子供は好きそうですね。

火文明のジョリーの出現によって、新たにジョーカーズのクリーチャー達も火文明になって新登場!個性的なイラストはそのままにっ!

能力も独特!

今後既存のジョーカーズとどうやって組まされるのかが楽しみです。

あれっ?

マスターレアのカードが1種類しか封入されていない…なぜ!?

それはっ!新しいレアリティである『DG』が登場するからです!

こちらがDGの「DG〜ヒトノ造リシモノ〜」です。

DG〜ヒトノ造リシモノ〜


うーんこのカード派手さはないけどメタリカの無色である点や面白い能力を持っているので、今後の無色メタリカに対する期待やワクワクが出てくるいいカードだと思います。



新能力「キズナプラス」!


キズナプラスという新しい能力が全文明に付与されて登場します。

この能力は簡単に言うと、進化元のカードを攻撃時に取り除くことで自分の持つキズナプラス能力の他に、このクリーチャー以外の自分の場にあるキズナプラス能力を使うことができます。

クリーチャーが並ぶことで2度おいしい能力、キズナプラス!

みなさん是非!

ここで覚えて帰ってください!

そしてあわよくばドシドシ使っていきましょう。

この能力「イミワカンナイ」という方は別ページにて紹介してありますので、よろしければそちらをご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キズナプラスとは!?デュエマに新ギミック登場!【デュエルマスターズ】
最新情報より判明した新ギミックであるキズナプラスを考察!いったいキズナプラスとはどんな能力なのか!?

強力な新カード達!

この新弾、環境を変えかねない恐ろしいカードやEXWINもちのカードも登場してんこ盛りです。

その中で、私のイチ押しのカードはこちら

『水上第九院シャコガイル』

EXWINもちのカードで、引いたカードが山札の最後のカードだったら負ける代わりに勝つという能力を持ってます。

このカードすでに、いろいろなカードと組み合わせたコンボがすでにできています。

エンド・オブザ・ワールドやQED、ジャックライヤなど多様です。

このカードデッキのカード全部なくすだけで勝てるおてがる特殊勝利ですのでこれからもコンボが生まれそうです。

このカードを使った特殊勝利デッキについては、いくつかデュエマ速報の方でも取り上げていますので興味を持たれ方はご覧ください。

※シャコガイルの詳しい記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャコガイルを使ったデッキレシピを公開!【デュエルマスターズ】
ジャックループにシャコガイルを入れてエクストラウィンで勝利!?シャコガイルを使ったデッキレシピを公開!

『戒王の封(スカルベンド・ガデス)』

見ただけでわかるこのカードの強者感。

S・トリガー持ちで墓地から闇文明限定だが、8コスト以下のクリーチャーを蘇生できる。

とても広範囲かつ6コストとおてがるで、普通に使っても強いし、ループにも組み込めそう。

そして、とって付けたかのようなスーパーSトリガー能力この能力おまけすぎて空気になりそう…この能力いるか?

ついに出た!モルネク封じになり得る強カード

文明/無色

コスト2

クリーチャー

パワー2000

種族 クリーチャー

■このクリーチャーは攻撃できない

■名前に〈DG〉とある自分の他のクリーチャーはすべてパワーを+5000する

■いずれかの山札からマナゾーンまたはバトルゾーンにカードが置かれる時かわりにそのプレイヤーはそのカードを自身の山札の一番下へ置く

モルネクよ裁きの刻だ!

といっているかのようなメタカードで山札からマナと場にカードが置かれるとき、代わりにそのプレイヤーはそのカードを山札の下に置く、という強力な能力を持った2コストの無色メタリカ。

無色なのでどんなデッキにも入れれるというのがいいっすね。

メンゾなどのマナ加速を妨害しつつ、閣から出てくるドラゴンも問答無用でデッキの下送りにできる。

みなさん!このカードをうまく使ってモルネクを根絶やしにしましょう!

いや絶対するべき。モルネクに慈悲は無い!

最後にまとめ!

このような感じで今回の弾は環境を変えて新ジョーカーズとメタリカを流行らせたいというのが運営からヒシヒシと感じてきますね。

新しい環境で必要になるカードが盛りだくさんの他に、限定構築戦でも必要になるカードが多数収録される今回の『気分 J・O・E×2メラ冒険』 買い得です。

絶対に複数枚必要なカードが出てきます。みんなで買って新カードを使って環境を変えていきましょう!