メラビートザジョニーの効果がついに判明!!【デュエルマスターズ】



気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエルマスターズプレイヤーのみんな様こんにちは(/・ω・)/

今回は、またもや新カード!

新弾のマスターレアである、「メラビートザジョニー」の能力が判明したので、紹介、考察をしていこうと思います!

それでは早速効果からぁあ!



・メラビート・ザ・ジョニー効果

コスト7

火文明(ジョーカーズ)

種族:ジョーカーズ

クリーチャー

パワー10000

■スピードアタッカー

■Wブレイカー

■マスター・W・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを2体まで手札から場に出す。そのターンの終わりに、それらのクリーチャーを好きな順序で、山札の一番下に置く。
こうして置いたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーを全て破壊する。

っはい!こーゆー能力です!

「JOE」とは??

「JOE」は、ジョーカーズオーバーエクスロードの略で、例えば、JOE1ならコストを1軽減して、ターンの終わりに、自分の山札の下へ置き、1枚ドローができる能力。

メラビートザジョニー考察

まず、このカード、今主流のジョーカーズに、入っても1枚か2枚でしょう。

今のジョーカーズデッキとの相性はあまりよろしくないかと。

このカードを使うなら、このカードを切り札にしたデッキを組む方がいいのかなぁと個人的には思います。

メラビートザジョニーを切り札にしたデッキを組むと、JOEを使ったクリーチャーは、山札の下へ行って、1ドローです。

なんか革命チェンジのチェンジ元が入らないverみたいな感じだと個人的に思ったりはしますw

では、最後に、このカードは強いのか。弱いのか。

正直、わかりません!今でているカードだけで、JOEと言うギミックは全部ではないだろうし、まあ今後に期待ですね!

っはい!と言うわけで今回は、新カードメラビートザジョニーの紹介でしたー!

ご閲覧ありがとうございましたー!

※8月29日現在