【デュエルマスターズ】2017年クロニクルレガシーデッキのデッキ内容が完全に公開!



デュエルマスターズプレイヤーのみんな、こんにちは(/・ω・)/

今回は、デッキの全貌が明らかになった、クロニクルレガシーについて紹介。

値段は双方とも税抜き3300円!

クロニクルレガシーデッキ内容



アルカディアス鎮魂歌デッキ内容

グレンニャー×4

フェアリーミラクル×4

母なる聖域×2

ジャックアルカディアス×4

獅子王の遺跡×3

カーネル×4

プロメテウス×4

キリュー・ジルヴェス×1

ロマネスク×1

闇鎧亜クイーン・アルカディアス×2

ロストソウル×2

闇鎧亜キング・アルカディアス×2

ボルバルザークエクス×1

デッドブラッキオ×1

炎乱と水幻の裁×2

天罪堕将 アルカクラウン×3

こんな感じになってます!

まさかのドミティウスじゃん…

さあさあお次はー!

風雲!!怒流牙忍法帖デッキ内容

トレジャーマップ×4

ジャスミン×4

電脳鎧冑アナリス×4

怒流牙 サイゾウミスト×3

ハンゾウ×1

キューブリック×1

西南の超人×4

ハヤブサマル×1

バイケン×1

オロチ×1

怒流牙 セイカイザ×2

怒流牙 ドルゲユキムラ×2

ドンドン吸い込むなう×2

ゼロカゲ×2

はい!というラインナップになっています!

…はい。ここで皆さんツッコミたくなりますよね…あることに…

そう…なんでバイケンとデブラが1枚積みなんだよぉぉぉぉぉ!

普通2枚ですよね。いくら構築済みデッキといえども。

ですが、1枚ですか…これは自力で揃えるしかありませんねw

でも、このデッキには、相性のいいカードや、このカードを入れれば相当強くなるであろうカードが普通にあります!

ここでは、それを紹介していこうと思います!

クロニクルレガシー収録カード

◼️アルカディアス鎮魂歌

・クリスティゲート

光文明

3コスト

呪文
S・トリガー

自分のシールドをひとつ見る。その中から、進化ではない光のデーモン・コマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。

カードを1枚引く。

このカード、アルカクラウン出せちゃうんです!

いやぁもしアルカクラウンが出たら楽しいですねぇw

・怒流牙 佐助の超人

クリーチャー

コスト:4

パワー:3000

水/自然

ジャイアント/アースイーター/シノビ

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く

ニンジャ・ストライク5

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カード1枚を引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚自分の墓地からマナゾーンに置く

はい。このカード、風雲!!怒流牙忍法帖に収録されているカードになります。

なぜこのカードが相性いいのかと言いますと、4→6の動きができるからです

ニンジャで使っても普通に強いですし。

・水晶邪龍 ディスティニア

クリーチャー

クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン

パワー7000

マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

W・ブレイカー

このクリーチャーはブロックされない。

マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の手札を山札に加えてシャッフルし、カードを4枚引き、その後、相手に自分の手札を1枚見ないで選ばせてから、それを見せる。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。

この効果みたら普通に相性良さそうですよね!

多分このカード少し高騰しますねw

百族の長 プチョヘンザ

光/自然文明

8コスト

クリーチャー

ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団

パワー12500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

革命チェンジ―光または自然のコスト5以上のドラゴン

T・ブレイカー

自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーは、バトルゾーンにタップして置く。

ファイナル革命―このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。

はい。このカードをオススメする理由は、カーネルと、デッドブラッキオが入っているからです!

まあこのカードは入っても全然おかしくないと思います!

◼️風雲!!怒流牙忍法帖

・土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)

自然文明

4コスト

クリーチャー

ジャイアント/シノビ

パワー1000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。

このカードはシノビデッキならまあ入ってもおかしくはないでしょうね!

相手にバイケンを見せて、ハンデスをしづらくしたりできるところが強かったりします!

・Dの牢閣 メメント守神宮

光文明

4コスト

D2フィールド

S・トリガー

自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)

Dスイッチ:いずれかのプレイヤーが自身のターンに最初のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべてタップする。

っはい!まず、シノビにブロッカーがつくのは当然強いですよね!

さらに、Dスイッチで1ターン遅延できたりします!

このカードはほぼ確実に入るでしょうね!

・土隠妖精ユウナギ

自然文明

コスト2

クリーチャー

スノーフェアリー/シノビ

パワー2000

自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

はい。まあシノビなんだから入りますよね。忍なんだから、問題なんか何もないですよね!(きんモザ)

っはい!というわけで今回は、クロニクルレガシーのデッキ内容についての紹介でしたー

ご閲覧ありがとうございましたー(/・ω・)/