青黒ハンデスデッキレシピ公開!2017年WINNERS CSにて優勝構築

デュエルマスターズプレイヤーのみんな,こんにちは(/・ω・)/

今日は、青黒ハンデスの紹介をします!

それでは早速レシピから!

青黒ハンデスデッキレシピ

製作者:darkblue

Twitter https://twitter.com/darkbluemerry

青黒ハンデス 戦歴

・予選

1回戦 チェイングラスパー⭕️

2回戦 クローシス剣⭕️

3回戦 ロージアダンテ⭕️

4回戦 モルネク⭕️

5回戦 多色武装ビマナ✖️

・本戦

1回戦 ジョーカーズ⭕️

2回戦 ジョーカーズ⭕️

3回戦 多色武装ビマナ⭕️

4回戦チェイングラスパー⭕️

優勝!

はい。このデッキなんと…WINNERS CSで優勝されてます!

WINNERSCSで優勝したデッキが弱いだろうか。いや、弱いはずがない(反語)

青黒ハンデス デッキ解説・回し方

青黒ハンデスのプレイングについて紹介していこうと思います!

最初に、青黒ハンデスのプレイングは、相当難しいです。

理由は、対面するデッキによって、戦い方を変える必要があるためです。

なので、今回は、モルネクと青黒ハンデスに対する戦い方を紹介していきます!

◼️対モルネク

対モルネクではまず、2ターン目にオニカマスと特攻人形ジェニーがある場合、最初にオニカマスを出しておくのが良いかと思われます。

理由は、モルネクのデッキには、永遠のリュウセイカイザーやリュウセイジアースといった、マッドネスがたくさんあるからです

正直、2ターン目に永遠やジアースを出されたら、後半つらいですし、永遠がバトルゾーンにいる状態で、オニカマスを出しても、タップインなので、意味がなくなってしまいます。

・3〜4ターン目の動き

ここでは、デモンズ、解体、ブレインタッチで、場を繋げます。

・5ターン目

ホールではなく、ベガスを貼るようにしましょう。そんでもって、相手は、モルネクで「セヤァァァァ」と攻撃してくることが予想されますので、攻撃を一旦しのぎましょう。

そして、ダイスのDスイッチを使って、ガロウズを打ちます。

ここでモルネクを戻しましょう。

そして出すのが、ヴォルグサンダーです。

ここで、ヴォルグを自分に使います!(デッゾが落ちる事を祈って…)

そして、ターンが返ってきたら、リバイヴorガロウズを打ちましょう。

そして、勝利のガイアールカイザーを出しましょう。

次に、ヴォルグで、相手のシールドをダブルブレイク!

そして、勝利のガイアールカイザーでアタックする時に侵略!デッドゾーンで、Tブレイクしましょう。

ここまでくれば、もう勝ちも同然です!

オニカマスでダイレクトアタックして、勝ちになります!

これが、モルネクに対する主な勝ち方です!

◼️対青黒ハンデス

はい!これは、簡単です!

とにかく、自分の手札の枚数が、相手の手札の枚数より少なくならないようにすればなんとかなるんじゃないかなぁ…と、とあるカジュアル勢は思います。

ザビミラはなんで採用されている?

続いて、最近の青黒ハンデスに入ってるザビミラについて紹介したいと思います!

まずはザビミラの効果から!

復活の祈祷師ザビ・ミラ

【スポンサーリンク】
闇文明

8コスト

クリーチャー

デーモン・コマンド/エイリアン

パワー9000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

Wブレイカー

これは、あまり自分のクリーチャーを破壊してこないデッキと対面したときによく用います!

解体や、ホールで出てきたヴォルグなどをザビミラで破壊し、ヴォルグを出して、ライブラリアウトを狙っていきます!

これは、正直、やってみて分かる強さってやつですね!

っはい!という事で、今回は、青黒ハンデスの紹介でした!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/