CS準優勝 最強ジョーカーズデッキレシピ公開



CS準優勝 最強ジョーカーズデッキレシピ公開

デュエルマスターズプレイヤーのみんな、こんにちは(/・ω・)/

今日は、ジョーカーズデッキについて、考察と紹介をしていきます!



ジョーカーズデッキレシピ

製作者:秘密

っはい!こちらがレシピになります!

このデッキ…なんと、超ガチCSで準優勝されてます。

CS 戦積

・予選

クローシス⭕️

シータ⭕️

5色⭕️

退化⭕️

赤青バイク✖️

皇帝ループ⭕️

・本戦

4cバスター?⭕️

青黒ハンデス⭕️

クローシス⭕️

・決勝

赤青バイク✖️

・結果

準優勝

はい!まずこちらのデッキ、赤黒廃車、クローシス剣、青白ロージアなどのデッキよりも、安く組めて、CS優勝も狙えるデッキとなっている。

それでは、ジョーカーズについて、考察。

まず、この構築は、戦慄のプレリュードがなく、クロックを採用されている。

やはり、裁定変更で弱体化しても、クロックは健在だ。

そして、チョコっとハウスです。

効果を知らない人もいそうなので、紹介します

チョコっとハウス

【スポンサーリンク】

無色(ジョーカーズ)

コスト2

クリーチャー

ジョーカーズ

パワー3000

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。

ここでとあるカジュアル勢は、あることを思った。

ワッショイ万太郎入ってるかと思っていましたが、入ってませんね…

これは、ワッショイするよりも、ワッショイしない方が強いということでしょう。

まあ俗に言う、使ってみてわかる強さ。いや、使わなくてわかる強さと言うやつでしょう!

さあ続いては、禁断についてです!

いるのではないでしょうか。何故禁断がついているんだぁ!と。

これには理由があります。

もし、自分が、相手のシールドをブレイクした時(ナッシングゼロ使ってワールドブレイクと仮定)
テック団の破壊GOが2枚きました。

テック団の波壊Go!

【スポンサーリンク】

水/闇文明

コスト7

呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

S・トリガー

次のうちいずれか1つを選ぶ。

►バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。

►相手のコスト6以上のクリーチャーを1体、破壊する。

これがテック団の効果です!

これで相手は、テック団1枚目で、5コスト以下のカードを全て手札に戻しました。

さあここで本当ならば、禁断の封印が解け、ドキンダムぅぅ!となるはずですが、裁定でここでは、禁断解放はしないということになっています。

つまり、相手の呪文のシールドトリガーを全て処理してから、禁断解放するということになります。

なので、テック団2枚目で、ドキンダムを破壊しようとしても、そもそも禁断解放してないため、破壊できないというわけです。

そして、相手のシールドがなくなったところで、ドキンダムでダイレクトアタックすることで、勝つということです。

ただし、例外があります。

クリーチャーの場合は、シールドトリガー効果は、バトルゾーンに出るまでなので、cip効果は、シールドトリガーの処理を終えてからとなります

例を挙げると、

相手のシールドを全て割った時に出てきたシールドトリガーが、テック団とアクアサーファーやデスハンズだった場合、

テック団で5コスト以下のカードが手札に戻り、デスハンズがバトルゾーンに出ます。

そして禁断が解放されます。

そういえばまだデスハンズの効果を使っていませんでしたよね。

そうです。ここでデスハンズの効果が使われます。

なので、このような場合は、敗北してしまいます。

なので、禁断を使う時は、環境を見て決めましょうね。

っはい!というわけで今回はここまで!

みんなジョーカーズ作ってみてね!

ご閲覧ありがとうございました(/・ω・)/