ジョーカーズVSラビリンス メタリカは速攻向きか?



ニューヒーローデッキ

どうも皆さんこんにちわ!

今回のコロコロチャンネルでは3月25日に発売されるデュエルマスターズの新商品、ニューヒーローデッキがぶつかり合った( `ー´)

勝ったには言うまでもないがデッドマンww

まあこれはいつもどうりか・・

今回のデュエルでラビリンスを用いた動きが少しあった。

見た感じだとラビリンスというギミックはどうやら殴りながらクリーチャーが強化されていくというイメージ。

簡単にラビリンスを説明すると、相手より自身のシールドが多ければ効果が発動する

クリーチャーによって効果は違うが、今回のデュエルで使用されたものはいずれも自身のパワーアップ効果。

つまり低コストながらもラビリンスを起動させることにより、中型クリーチャー並みのパワーを得ることができる

殴りまくって常に相手よりシールドが多い状況を作り出すことによって低コストで火力の高いクリーチャーで殴り続けることができる。

なのでジョーカーズと一緒でメタリカもやはり速攻型のデッキが多くなるのかな・・・?

メタリカはジョーカーズに加えると、以前発売された拡張パックの影響を受けれない分若干劣るかもしれない。

その反面これからデュエルマスターズを始める方には、この拡張パックで完結させることができるのでかなりおススメ(/・ω・)/

そしてジョーカーズの2弾、3弾となっていくにつれ、強化されていくと思う!

ということで今回はデュエマの新ギミック、ラビリンスについてでした~~

ご視聴ありがとうございました(‘ω’)ノ