NEO進化とは!?新ギミックネオ進化について



コロコロ4月号で判明!ネオ進化!

どうも皆さんこんにちわ!

今回はコロコロコミック4月号で判明したデュエルマスターズの新しギミックについて話していくぞ!

デュエマといえばたくさんの種族があり、さらには進化クリーチャーというものが存在する。

長い間この進化クリーチャーは使われてきて、時には究極進化等の派生カードもあった。

しかし!今回の派生はやばい!!!

とりあえずNEO進化を見てみよう。

まずNEO進化とは簡単に言うと進化しなくても場に出せるということだ。

ん???

じゃあ進化クリーチャーにした意味ないじゃん、なんて思う方もいるだろう。

確かに自分のクリーチャーの上に進化して召喚するぐらいなら普通に出した方がいいな。

そしたらクリーチャーも減らずに済むじゃん。

ちょっとまったぁぁぁぁ( `ー´)

進化クリーチャーのメリットを忘れていないかい?

進化クリーチャーは召喚酔いがないだろ

つまり召喚したターンに確実にアタック時トリガーを使用したければ、NEO進化し、そのまま攻撃!

そうでない場合は普通に召喚できる!

この2パターンを使い分けることにより、デュエルを有利に進めることができる!

それが新ギミックであるNEO進化なのだ(; ・`д・´)

ということで今回は新ギミックであるNEO進化についてでした(/・ω・)/

他にもジョーカーズの弾にはスーパーシールドトリガーやマスターブレイク等の新要素が満載!

さらには新弾登場と一緒にデッキも2つほど発売される

デュエマを新しく始めるにはもってこいの新弾だ!

それではさよならバイバイ(‘ω’)ノ