【反応まとめ】ア・ストラ・ゼーレの効果と能力が判明!


【反応まとめ】ア・ストラ・ゼーレの効果と能力が判明!

ア・ストラ・ゼーレ

【ア・ストラ・ゼーレ】

水文明 6コスト
トリックス/デリートロン
パワー +6000

  • これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
  • これをクリーチャーに付けた時、そのクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。こうして6体以上が手札に戻されたなら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これを同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。

反応まとめ

  • ア・ストラ・ゼーレの能力、ジョーとボルツ君にはめっちゃ刺さりそう
  • ア・ストラ・ゼーレってGRゾーンから連れて来るカードだよな…?
  • ア・ストラ・ゼーレはワンショットしづらい並べまくるデッキの脅威になるか?
  • アストラゼーレ…なかなかイケてるカードじゃん
  • アストラゼーレよりギュウジンマルの方が強い
  • アストラゼーレの使い方イマイチわからん、とりあえずギュウジンマルとVV8のいい所取りって感じ
  • アストラゼーレはイラスト含めたカードのデザインも、能力のバランス調整も、新ギミックのインパクトも合わせて良くできてるよね 2年間も水文明を温め続けた価値がある
  • アストラゼーレはバウンスだけで考えればまぁ強いかもしれない。追加ターンも使っては行きたいけど相手依存なのがな…クリーチャーじゃなくてカード枚数指定なら…
  • アストラゼーレ単体でも6コスで中量級クリーチャー立てる+最低でも8000以下?くらい全バウンスできて、さらにワンチャンエクストラターン狙えるって悪くないぞ
  • アストラゼーレでエクストラ取れる対面だと重ねてパワードブレイカーで決めに行く感じか
  • アストラゼーレくんのバウンス能力が地味に強すぎるから、GRクリーチャーのパワーを迂闊に高めに設定出来ない説。
  • あとオレガオーラはクロスギアみたいなもんね 除去喰らうこと考えると、重ねるよりGRクリ展開する方がいいけど、そこはアストラゼーレみたく重ねる利点作っていくんだろうね
  • うーん、アストラゼーレは何となくギュウジンマル感がする。 現状だとオレガオーラーは環境入るのは難しいのでは? 一応クリーチャー判定ではないから5000gt抜けられるっちゃぬけられるんだろうけど
  • アストラゼーレは趣味にぶっ刺さりだけど今期もイチオシはデスザーク
  • うーん…アストラゼーレは相手依存過ぎるのがオヴシディアと同じ未来になりそう感ある。まぁ最悪除去はできるんだけど。
  • アストラゼーレの能力、環境的に青単ムートピアやジョーカーズにも強そうやな