GRゾーンへの布石か?「ベタボメガホン」を紹介!

GRゾーンへの布石か?「ベタボメガホン」を紹介!

アニメデュエルマスターズ で新シリーズのスタートデッキに収録されるカードの「ベタボメガホン」が登場したので紹介していきましょう。

ベタボメガホン

「ベタボメガホン」とは

ベタボメガホン

「ベタボメガホン」は自身を含めて自分のクリーチャーが3体以上いる時にスピードアタッカーになるクリーチャーです。

攻撃時に「突撃奪取ファルコン・ボンバー」と同じような自分のクリーチャー1体にスピードアタッカーを付与できる効果を持っています。

「ベタボメガホン」について

効果自体は4コストにしては控えめという印象。

スタートデッキにGRゾーンのカードが収録されているとして、「ベタボメガホン」にはクリーチャーが何体以上いれば〜というのが効果になっていることからクリーチャーの数がGRゾーンに影響を及ぼす可能性があると考えました。

「ベタボメガホン」はGRゾーンから登場したクリーチャーにスピードアタッカーを与えるという役割がもてるそうなのでデッキのシナジーの噛み合い方に期待ができそうです。

最後に

スタートデッキに収録されるジョーカーズが火文明ジョーカーズだったので、デッキのカラーが火自然なのか火無なのか、それとも全て含んでいるのかがきになるところですね。