【反応まとめ】ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚の効果と能力が判明!


【反応まとめ】ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚の効果と能力が判明!

ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚

【ボルシャック・クロス・NEX】

火文明 9コスト
アーマード・ドラゴン
パワー12000+

  • スピードアタッカー
  • パワーアタッカー+5000
  • T・ブレイカー
  • 誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。

【ボルシャック英雄譚】

火文明 8コスト

  • 自分の山札の上から6枚を見る。その中から、「ボルシャック」と名前にあるドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で、山札の一番下に置く。

反応まとめ

  • ボルシャック英雄譚は環境では見ないだろうけどファンデッキとして組む分には面白そう
  • 3ルピア→4NEX→ボルシャックルピア→ボルシャックウルフェウスサーチ→5ボルシャックウルフェウス→ボルシャック英雄譚 が理想かな??
  • マナブーストしてボルシャック英雄譚で大量展開狙いに行くのも良いけど、普通に既存の火単ボルシャックに決闘者チャージャー突っ込んでビートするのも良さそうなんよなあ。 コッコルピア引けなくても4ターン目にボルシャックホールで火焔ボルシャックからキングボルシャックになれるし
  • ボルシャック英雄譚と決闘者チャージャー見たらボルシャックデッキ組みたくなるよね
  • 決闘者チャージャーはいいんだけど、それだけじゃボルシャック英雄譚まで繋ぐのきついと思うんだけどなんか5~7帯を繋ぐボルシャックも出るのかなぁ
  • 青赤ボルシャックでグランヴィアからボルシャック英雄譚唱えるのが一番強い説ありそう オールデリートが死んだらの話だけど
  • ボルシャック英雄譚クッソ豪快な効果でめちゃくちゃ好き
  • ボルシャック英雄譚で踏み倒すのろくなのいないと思ってたけどクロスnex8枚積めばいいやん
  • ボルシャック英雄譚は専用デッキ組めばアリやな ボルシャックドギラゴンとクロスNEXを沢山出すんや
  • セイントボルシャックはなぁ!! ボルシャック英雄譚を使うとコストが1下がるんだッ!!!!
  • 先攻なら決闘者チャージャー→ホーガンブラスター→ボルシャッククロスNEXで実質ミラダンテ出来るやん()
  • 2ブロック轟破天にボルシャッククロスNEXが入る…! と思ったけど対策対象のクロックがいなくなることに気付いた
  • ボルシャッククロスNEX使われこそしないものの、いい能力持ってるよね パワーアタッカーで17000まで上がるのも強い
  • 来期2ブロでクロック再録してもボルシャッククロスNEXという壁を超えられないオチが見えるぞ〜〜
【収録カード一覧】夢の最&強ツインパクト超No.1パック
夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カードを随時更新!2019年1月26日発売の夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カード情報を見逃すな!