【反応まとめ】叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライトの効果と能力が判明!


【反応まとめ】叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライトの効果と能力が判明!

叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト

【叡智の聖騎士 スクアーロ】
水文明 4コスト
ムートピア
パワー5000

  • NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

【エナジー・ライト】

水文明 3コスト

  • カードを3枚引く。

反応まとめ

  • エナジーライトのツインパクトか、普通に便利だな。
  • エナジーライト自体かなり優秀なのに上面がneo進化のクリスタルパラディンはかなりアツい
  • エナジーライトさんがクリスタルパラディンさんと一緒になっちゃった 腐らね~
  • スクアーロ、相手のメメントモリの盤面剥がしながらオボロカゲロウやオニカマス、グレンニャーから進化して殴ってくるのかなり強いな、エナジーライトとしても使えるわけだし
  • クリスタルパラディンとエナジーライトがツインパクトになったのか… メメントが貼りにくくなるのかな? にわか知識だからわからんけど
  • ツインパクトでデッキ構築のはばが 広がるのは嬉しいけど家にたくさんあるエナジーライトやロストソウルが ゴミになってしまうのは複雑だなぁ
  • にしても、クリメモにエナジーライトもツインパクト化するとはな……
  • 個人的には「エナジーライト」のツインパクト化よりも「クリスタル・パラディン」のムートピア化が熱い!!
  • エナジーライト8枚積みたいデッキ既に存在してそうだけど果たして
  • 3t→エナジーライト、4t→クリスタルメモリー、5t→フレア覇道っていうのが流れになるのかな…
  • エナジーライトって弱いカードでも無いのに、何でツインパクト化されたのかよく分からない。ドローするための基準のコストが下がったって事? それなら、2コスのエナジーライトか、st付きのエナジーライトだせな?
  • クソデッキにエナジーライト採用しようとすると金かかるようになったのクソだね
  • エナジーライトもツインパクトで強くなったね。デュエマが生まれ変わってる
  • ついにエナジーライトがツインパクト化か…。 古参勢だからクリーチャー面がリキッド・ピープルじゃなくなってるのが若干ショックだが、こちらの方がパラディンよりも汎用性高いし目を瞑りましょう。 しかしSRか…。 汎用性の高い呪文が高騰してしまうのはツインパクトの悪い所だよなぁ。
  • ツインパクトのエナジーライト出たら剣また強くなりそうやね
【収録カード一覧】夢の最&強ツインパクト超No.1パック
夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カードを随時更新!2019年1月26日発売の夢の最&強ツインパクト超No.1パックの収録カード情報を見逃すな!