【反応まとめ】God of Dream/Grenade of D-mollの効果と能力が判明!


【反応まとめ】God of Dream/Grenade of D-mollの効果と能力が判明!

God of Dream/Grenade of D-moll

【God of Dream】
光文明 9コスト
エンジェルコマンド/侵略者
パワー15500

  • NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
  • T・ブレイカー
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。

【Grenade of D-moll】

光文明 9コスト

  • S・トリガー
  • 相手は自身のアンタップしているクリーチャーを9体選び、タップする。その後、自分のクリーチャーを9体までアンタップする。

反応まとめ

  • ナンバーナインに引き続き、まさかのGOD強化・・・! GODはすごく好きなデッキなので、 家からあわててGODパーツを引っ張り出しました
  • このGod進化クリーチャーじゃないからモモタルスで出せるやん、そこら辺前のGODより、強い点かな?ツインパクトになった事でも使いやすくはなってると思う、
  • デュエマ公式の謎のGOD推し! でも元祖とちゃんと差別化されてるから良いね!こういうツインパクトなら歓迎だぜ!正直過去のカードがダメになっていくのは嫌だからね…けどやっぱ新カードの情報が出るたびワクワクする。他にどんなカードが出るかな〜サムライのまともな新規が出れば一番嬉しいけど!
  • 青白GOD誕生まで秒読み
  • 呪文面の「Grenade of D-moll」も頭文字がGODになっていますね。余談ですが、これを直訳すると「ニ短調(西洋音楽のリズム的な)の手榴弾」になります。ここでのニ短調は敵クリーチャータップ&味方クリーチャーアンタップや、GODのイメージ(根底にある餅つきのリズム)を意味していると考察してます。
  • ロジックサークルでGod of Dreamを山札の上に仕込めるのでモモタルスで出せるの良さそう。
  • 「またGOD強化じゃねーか!」って言いますけどね、多分これ、GOD強化パックみたいなコンセプトだと思うんですよ。ソースはカード番号。 あと、God of Dreamが場に出ないって意見をちらほら見るけど、それこそGODで踏み倒し可能だから大した問題ではない。
  • MASを進化元にしてプラズマを出したりする青白God of Dream組めないかな 緑混ぜても良いかも
  • お?またG.O.D強化か… まぁ、トリガーが弱かったし あと、「God of Dreams」と「ナンバーナイン」が噛み合いすぎ。 呪文を使うと墓地に言うからそこをカバー出来るとは…( ´^ω^)人サスガッス
  • GOD侵略→GOD効果でその上にGod of DreamってやればDreamの効果発動できるよね?
  • なんとなく分かったのはG.O.D.からのGod Of Dreamで墓地からも展開出来るってのが強そうだなと。
  • GodOfDream、なんだただのGOD再販じゃーんって思ってよく見たらすーーーーげえ別物で笑った これどうなんだ?やれンのか?