ビッグコミック23号で「デモンズライト」が再録!双極マークが付いていないことに注意!


ビッグコミック23号で「デモンズライト」が再録!双極マークが付いていないことに注意!

※反応まとめ記事は画像をタップ 

デモンズライト

【デモンズライト】
闇・水文明 4コスト

  • マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
  • カードを2枚引く。
  • 相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分の手札1枚につき、このターン、そのクリーチャーのパワーを-1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)

「デモンズライト」は通常環境で、ドロマーチェンジザダンテや青黒ハンデスに採用されることが多いカードである。

そのほかのコントロールデッキや水文明と闇文明を採用するデッキでは良く見るカードになっており、やはりドロー効果と除去効果の両方を持っているのはかなり汎用性が高く使いやすい。

「デモンズライト」が再録ということで、双極マークが付くことで、再度2ブロックの環境が変わると思いきや、なんと“双極マークがついていない”これでは2ブロック構築では使えない。

この部分だけには注意してもらいたい。

最後に

2ブロでは使えないが「デモンズライト」がホイルになって、デッキを光らせるのが好きな人にとってはかなり嬉しい再録だっただろう。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!