「堕魔ヴォジャワ」紹介!水文明魔導具との相性抜群!

「堕魔ヴォジャワ」紹介!水文明魔導具との相性抜群!

今回はツインヒーローデッキに新規収録される「堕魔ヴォジャワ」を紹介しよう。

「堕魔ヴォジャワ」とは

※反応まとめ記事は画像をタップ

堕魔ヴォジャワ

【堕魔ヴォジャワ】
闇文明 4コスト
マフィ・ギャング/魔導具
パワー2000

  • ブロッカー
  • このクリーチャーは攻撃できない。
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、魔導具を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

2枚山札の上から墓地に置き、墓地から魔導具を1枚回収することができる。

4コスト魔導具の「堕魔ヴォガイガ」や「堕魔ヴォーミラ」に比べると、墓地に送ることができるカードの枚数が少ない。

しかし、魔導具を回収することができるので、水文明魔導具との相性が良い。

黒単デスザークでは他に優秀な魔導具が多いのことから、使うことはなさそうだが闇水魔導具デッキでは活躍できそうである。

来年の2ブロックの時に、「堕魔ヴォガイガ」が使えないので、その代わりとして採用されるかもしれない。

ブロッカーもついているので、この辺りをうまく使っていきたいところである。

最後に

4コスト魔導具は出るたびに「堕魔ヴォガイガ」と「堕魔ヴォーミラ」と比較されてしまうが、今回登場した魔導具は水文明魔導具側に寄せることで、別に使い道ができたと感じた。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!