「集結ノ正裁Z」紹介!手札が足りなくなる問題を解決!

「集結ノ正裁Z」紹介!手札が足りなくなる問題を解決!

今回はツインヒーローデッキに収録される新規カードの「集結ノ正裁Z」を紹介していこう。

「集結ノ正裁Z」とは

集結ノ正裁Z

【集結ノ正裁Z】
光文明 4コスト

  • サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
  • 自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からドラゴン、メタリカ、呪文をすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
  • この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置く代わりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドは1つと数える)

サバキZを持っている軽量版「サッヴァークDG」のようなカードである。

サバキZによって「転生ノ正裁Z」などのシールドを手札に加える系カードから使うことができる。

4マナで唱えるよりも早く使うことができるのが「集結ノ正裁Z」の最大の魅力だ。

現状のサッヴァーク系統のデッキでは確定2枚ドローできるので、「サッヴァークDG」との相性がいまいちな「煌メク聖戦 絶斗」軸のサッヴァークデッキとの相性が非常にいい。

最後に

「集結ノ正裁Z」は「煌メク聖戦 絶斗」を使っているときに起きてた手札が足りなくなる問題を解決してくれるので、もっとも欲してたカードがだ。

裁きの紋章で4コストなのが、軽減効果とも相性がいいからデッキが発売した後は使っていきたい。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)
超誕!! ツインヒーローデッキ80 (自然大暴走 VS 卍獄の虚無月)(超機兵 VS 聖剣神話†)の収録カードを随時更新!2018年11月10日発売の超誕!! ツインヒーローデッキ80の収録カードを見逃すな!