「ピラミットーテム」を紹介!サイレントスキルと光臨の相性がいい?

「ピラミットーテム」を紹介!サイレントスキルと光臨の相性がいい?

ついに今週、ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックが発売する。

今回は「ピラミットーテム」について紹介していこう。

「ピラミットーテム」とは

ピラミットーテム

【ピラミットーテム】
光文明 6コスト
メタリカ/スペシャルズ
パワー5000

  • サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに、次の◎能力を使ってもよい)
    ➡相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
  • 光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト8以下のメタリカを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

ターンの初めにアンタップする代わりにタップ状態にすることで発動するサイレントスキルと、ターンの終了時にタップしてたら発動する光臨を持っている。

サイレントスキルを持つことによって、光臨の弱点でもあった”どうやってタップ状態にしよう”問題を解決している。

「卍デスザーク卍」がいる状態で、「ピラミットーテム」を出すとそのまま光臨を発動して「A・Q・C」や「煌龍サッヴァーク」などの除去が優秀なメタリカに繋げれるところが非常に優秀である。

最後に

「卍デスザーク卍」がいる時以外で「ピラミットーテム」をいかにうまくタップできるかが課題になってくると思う。

出したターンにすぐタップ状態にすることができれば、先ほど述べたクリーチャー以外にも、山札から「気高き魂不動」や「無双の縛り達閃」が出せるのが強力だ。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック
ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを随時更新!2018年10月20日発売のペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを見逃すな!