「シュトルムシェキナー」紹介!大量ブレイクができる可能性!?


「シュトルムシェキナー」紹介!大量ブレイクができる可能性!?

ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックがまだ発売していないが、今回は双極篇4弾に収録されるであろう「シュトルムシェキナー」について紹介しよう。

「シュトルムシェキナー」について

シュトルム・シェキナー

【シュトルム・シェキナー】
自然文明 6コスト

  • S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
  • このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+4000し、それがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクする。相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。

時々収録されるクリーチャーを2体選んでバトルする系のトリガー呪文である。

今回の呪文はそこからさらにパワープラス4000とバトルに勝った時にシールドブレイクできる効果を付与する。

普通に使うならイラストからもわかる通り「メッサー・シュミット」に使って2体破壊2枚ドロー2ブレイクという感じになりそう。

ただアタックチャンスなどの0コストで唱えるギミックがなく、6コストと重いので使いにくそうだ。

トリガーとして見た時に、クリーチャー1体破壊とシールドをブレイクできるって考えるとかなり面白そうではある。しかし、こういう系統のトリガーに関していつも言えることだが、バトルするためのクリーチャーを残しておかなければいけないのが難しい。

最後に

新弾で何かしらのバトルするギミックなどがあれば大量ブレイクができる可能性があるので、これから出てくる双極篇4弾の新ギミックに期待したい。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック
ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを随時更新!2018年10月20日発売のペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを見逃すな!