出しておけば1度はクリーチャーの除去が防げる!「身代わり人形トレント」を紹介!

出しておけば1度はクリーチャーの除去が防げる!「身代わり人形トレント」を紹介!

ペリッ!!スペシャルだらけのミステリパックに収録されるカードの「身代わり人形トレント」が公開されたので、今回はこのカードについて紹介しよう。

「身代わり人形トレント」とは

※反応まとめは画像をタップ

身代わり人形トレント

【身代わり人形トレント】
自然文明 6コスト
グランセクト/シノビ/スペシャルズ
パワー5000

  • ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
  • 自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置いてもよい。

「身代わり人形トレント」はニンジャストライク4と自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを山札の下に置くことができる。

その名の通り、身代わりになることができるクリーチャーである。

ではこのクリーチャーはどのようなところで使えるのだろうか。

「身代わり人形トレント」について

このカードはニンジャストライクで使うならまず、相手が自身のクリーチャーへ、攻撃したときに使うことになるだろう。

最近ではマッハファイターを使ったクリーチャー除去が多いので使う場面は多そうだ。

あとは「メメント守神宮」があるときにニンジャストライクで出してブロッカーとして使えるのが単純に強そうである。

相手のブロック時にもニンジャストライクは使えるので、「煌世主サッヴァーク+」が突然出てきてブロックされた時の身代わりとしても利用できそう。

最後に

ニンジャストライク以外でもバトルゾーンに出しておけば1度はクリーチャーの除去が防げるので、使いやすそうだ。

他のシノビのようにこのカードが使われていくかが楽しみである。

【記事の作成者】

【収録カード一覧】ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパック
ペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを随時更新!2018年10月20日発売のペリッ!!スペシャルだらけのミステリーパックの収録カードを見逃すな!