「ジャンゴニャーンズ」を解説!「Q.Q.QX」と「Vチャロン」を使った即死コンボ!

「ジャンゴニャーンズ」を解説!「Q.Q.QX」と「Vチャロン」を使った即死コンボ! 

続々と自然のジョーカーズが公開されている中で、「ジャンゴ・ニャーンズ」という自然ジョーカーズが紹介された。

今回はこの「ジャンゴ・ニャーンズ」を紹介するとともに、どのような使い方ができるかを考えていこう。

「ジャンゴ・ニャーンズ」とは

ジャンゴ・ニャーンズ

「ジャンゴ・ニャーンズ」はジョーカーズのクリーチャーならなんでもNEO進化できるクリーチャーで、Jチェンジ8と場を離れた時にクリーチャー1体にパワー+5000とシールドをさらに1枚追加でブレイクする効果を与える。

まず、何と言ってもジョーカーズなら文明関係なく進化できるお手軽さで、ほとんどスピードアタッカーのように使うことができる強みがある。さらに、Jチェンジ8という幅広いチェンジ能力と場を離れた時にも効果を発揮できるので、とりあえず出せば何かできるのでかなり使いやすい1枚だろう。

どうやって上手く「ジャンゴ・ニャーンズ」を使う?

Vチャロン

「ジャンゴ・ニャーンズ」を使うならなるべくJチェンジを上手く使いたいだろう。そこで、考えたのが、「Q.Q.QX」と「Vチャロン」を使った即死コンボである。

これは、4~5マナある時に「Q.Q.QX」を出しておき、次に6マナで「ジャンゴ・ニャーンズ」をなにかしらのジョーカーズの上にNEO進化。そして、「Q.Q.QX」でシールドを攻撃した後、「ジャンゴ・ニャーンズ」からJチェンジで「Vチャロン」を場に出し、相手の手札を強制的に交換してEXLOSEさせるコンボである。

このコンボは色も自然と無色でデッキ の幅も広そうなので、実用しやすそうである。

最後に

「ジャンゴ・ニャーンズ」は追加でブレイクする能力を付与できるので、チェンジ先に強いアタッカーが存在すればそのままの使い方でも強そうである。

jチェンジ8が今回出たのことで、この先もっとデカイJチェンジも出る可能性が上がったのかなと思ってるので、期待したい。

「Vチャロン」を考察!「ガチャンコガチロボ」から即死コンボ!?
「Vチャロン」という新弾に収録される新規ジョーカーズがコロコロオンラインにて公開された。そこで、今回は「Vチャロン」を紹介するとともに使い方を考えていこう。