【反応まとめ】龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップの効果と能力が判明!


【反応まとめ】龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップの効果と能力が判明!

「†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」新規収録カード

龍罠(ドラップ) エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ

【龍罠 エスカルデン】

自然文明 5コスト
ドラゴンギルド/グランセクト
パワー5000

  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。残りをマナゾーンに置く。

【マクスカルゴ・トラップ】

自然文明 7コスト

  • 相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
  • コスト6以下のクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

反応まとめ

  • エスカルデンやばくない? グランセクトのSRとかいいながら12000ないしドラゴンギルドの5コスっていう時点でバスターに採用させる気満々だし5→8できるし… いいのかこんなん出して
  • トップロマネに加えてエスカルデンで5→8の流れが最大8枚体制にできる、これはバルガライザーと鬼修羅には朗報なのではなかろうか。(自分が使いたいだけ)
  • エスカルデン強そうだけどマッハファイターかラストバースト欲しかったと思ってしまう
  • メンデルスゾーンからのエスカルデンそしてバルガライザーやらグレンモルト爆やらに繋げてドラゴンいっぱい展開とかできる 自信もドラゴンだからメンデルスゾーンやバルガライザーにも対応してるしなかなか良さげ
  • エスカルデンSRじゃん4枚ほしいのに
  • エスカルデン、ドラゴン持ちの自然5コスト2ブーストってことは、光なしでドラゴンデッキが5→8の動きできるようになるじゃねーか!!!
  • エスカルデンSRなの!? こんな汎用性の化身をSRにしないでってギャリベータの時に言ったじゃないか…
  • マクスカルゴトラップがゴクガロイザー出せるの激アツ
  • マクスカルゴトラップの何がやべーって、ナチュラルゴいるときに撃つとラビリピト出しつつデンジャデオン出せるとこ
最近の環境で急に姿を現したカード達を解説!
先日行われた超CSⅱ辺りから今まで使われていなかったカードを環境で見るようになった。そこで、今回はここ最近使われ始めたカード達をご紹介!