2コストの裁きの紋章である「憤怒スル破面ノ裁キ」が登場!似ているカードと比較[デュエルマスターズ]

2コストの裁きの紋章である「憤怒スル破面ノ裁キ」が登場!似ているカードと比較

今回は2弾のカードチラ見せで公開された「憤怒スル破面ノ裁キ」について、似たようなカードとともに紹介しよう。

「憤怒スル破面ノ裁キ」とは

憤怒スル破面ノ裁キ

2コストの裁きの紋章でこの呪文を唱えると1枚ドローして、この呪文をシールド1枚の上に表向きで乗せる効果を持っている。

これだけ?と思う人もいるかもしれないが古来より2コスト光の呪文はこのような効果を持つものが多い。

では、似たような効果を持つカードたちも合わせて紹介しよう。

似たような効果を持つ呪文

シャインアロー

まず、最近でたこのカードである。この呪文はトリガーを持っていて1枚ドローして、相手のクリーチャーを1体タップできる。

次は同じ効果を持つこのカードである。

ニケ※◎☆#△

「ニケ※◎☆#△」は「シャインアロー」と同じ効果を持つ呪文である。

他には「ビリビリ・スイッチオン」や「ラディカルバインド」などがある。

最後に

この「憤怒スル破面ノ裁キ」のような2コストで1枚引く+何か、という呪文がこれまで環境で使われ続けるというようなことがあった記憶がない。

しかし、もしかしたら裁きの紋章という利点を生かし、「断罪スル雷面ノ裁キ」を介さずに安定して「サッヴァークDG」から光のドラゴンをだすという役割を2ブロック構築などで持てるかもしれない。