クロニクルレガシーデッキ2018(ゼニス頂神殿)の再録カード予想[デュエルマスターズ]

クロニクルレガシーデッキ2018(ゼニス頂神殿)の再録カード予想

今回は前回のクロニクルレガシーデッキバルガ幻想郷に再録しそうなカードの予想に続き、至高のゼニス頂神殿で再録しそうなカード達を予想しよう。

再録カード予想

フェアリークリスタル

「ボントプラントボ」に効果がにている呪文で、1枚目が無色のカードならさらにもう1枚マナを増やせる呪文で、デッキ内容が無色だらけなら再録がありえる。

天運ゼニスクラッチ

天運ゼニスクラッチ

ゼニス盛り盛りのデッキなら再録してほしいカードの1枚である。

召喚でゼニスを出せるので、現在使われている「オニカマス」や「センノー」に邪魔されないというところを推していきたい。

「智」の頂レディオローゼス

複数枚積んで早期に召喚できたら「ロストソウル」や「ニコルボーラス」を凌駕できるハンデスとドロー効果を持っているので、ゼニスデッキなら複数枚再録してもらいたい。

「修羅」の頂VANベートーベン

「修羅」の頂VANベートーベン

前回紹介した「偽りの王ヴィルヘルム」のように現在の1枚あたりの価格が高くて1枚だけ再録枠に入りそうなカードである。

召喚時効果の強さとロック性能は現在でも活躍できる見込みはあるのでぜひ再録してもらいたい(切実)

「祝」の頂ウェディング

「祝」の頂ウェディング

このE2時代のコントロールなどでよく使われた強力なゼニスの1枚なので、新規サポートと合わせて再録し、当時のような絶望的な状態にできるようにしてもらいたいところである。

最後に

「戦慄のプレリュード」も再録する可能性が高いと思ったが、このカードは最近、再録ラッシュで何枚もイラスト違いやホイル、プロモが登場しているのでないかなと思った。

ゼニスはどれもレアリティが高いので、どこを再録してくるかが楽しみである。