グランプリ初参加必見!GP限定スリーブの入手方法を紹介![デュエルマスターズ]

グランプリ初参加必見!GP限定スリーブの入手方法を紹介!

GPポイントを使って交換できる景品の一覧が発表されたが、その中に”GP6th特性スリーブ20枚セット”というのがある。

グランプリに初めて参加する方の中にはこのスリーブを1デッキに必要な40枚集めるための方法がわからないという方が多いと思う。

そこで、今回はGPポイントの入手の仕方とスリーブの集め方を紹介しよう。

グランプリポイント

GPポイントを入手するには?

まず、GPポイントというのはGP会場にて行われるイベントの、ガンスリンガー戦やタイムスリップドラフト、マシュマロキャッチなど、とにかくイベントに参加することでもらえるポイントのことである。

このイベントに参加するために

今度はGPチケットというのが必要になってくる。

このGPチケットは前回通りなら、ある程度の時間をおいた後にスタッフの皆さんが「GPチケットはこちらから」のような看板を立てて列を作るので、そこに並び”1チケット=最新弾を数パック”のレートで拡張パックを買うことにより、もらうことができる。

簡単に説明すると

  1. GPチケット販売所で欲しいチケットの枚数になるようにパックを購入する
  2. 入手したチケットを利用してイベントに参加する
  3. イベントに参加し、結果に応じたGPポイントをもらう
  4. GPポイントを集めて景品交換所で欲しい景品と交換する

という一連の流れで、GPポイントを集めて使うことができる。

限定スリーブを入手するには?

限定スリーブを40枚手に入れる方法が2つほどあるので下記にまとめることにする。

  • 前回通りであればチケットの紙が限定スリーブに入っていたので、40枚チケットを購入することで、自動的に限定スリーブが40枚手に入る
  • チケットをだいたい20枚ほど購入し頑張ってポイントを稼ぎGPポイント10で20枚セットと交換する

このGP限定スリーブを入手するために、そこそこのお金とイベントに参加しなければいけないということを理解してもらえたら幸いだ。

大変だと思うが、ぜひGPを楽しみ尽くして40枚集めてもらいたい。