龍装艦 ゴクガ・ロイザー等水文明注目カードを紹介~ジョラゴンGo Fight!!~[デュエルマスターズ]

龍装艦 ゴクガ・ロイザー等水文明注目カードを紹介~ジョラゴンGo Fight!!~

今回も引き続きジョラゴンGo Fight!!に収録されている各文明の注目カードを見ていこう。

前回は火文明のカードを紹介したので、ここでは水文明の注目カードを紹介する。

水文明注目カード

No.1 龍装艦 ゴクガ・ロイザー

龍装艦ゴクガロイザー

今弾に1枚しか収録されていない水文明のSRである。効果が呪文を2回唱える、呪文で選ばれない、登場時2枚引く、ブロッカーと強い効果を詰め込んだ万能カードに仕上がっている。

環境で絶対にこのデッキに入れないといけないデッキがなく、呪文主体のデッキならいくらでも採用できるカードなので、色々なデッキに採用して試して欲しい。

No.2 奇術師ディール/本日のラッキーナンバー

奇術師ディール/本日のラッキーナンバー

個人的に水文明の中で最も推したいカードで、呪文側が唯一性のある能力になっている。

3コストでコスト指定してそのコストの召喚と呪文を封じるというのは単純に強い効果で今はまだうまく使えるデッキがないだけのように感じている。

「シャッフ」と同じように使われるようになったら一気に値段が上がると思うので、集めておきたい1枚だと思う。

No.3 ソエルボ・クロウラー

ソエルボ・クロウラー

コスト8以上のクリーチャーの召喚と呪文を唱えた時〜するサイクル系の水クリーチャーである。

コストが3で種族にアースイーターを持っていることによって「ドルゲーザ」との相性がかなり良くなっているところに注目したため、ここで紹介させて頂いた。

1枚ドローと1体バウンスがそこそこ強い。

No.4 貪欲な若魔導師 ミノミー

 貪欲な若魔導師 ミノミー

2コスト水クリーチャーの期待の新人。

2コストで山札の上から3枚みてその中の呪文を1枚回収する能力が、シンプルながらも水文明に似たようなカードがなかった。

環境を揺るがすほどのパワーカードではないが、ほかのカードと比べたらかなり便利なクリーチャーでコモンなので集めておいても良いだろう。

最後に

水文明も去年と同じで、このカードまじで強いいいいいいい!!というようなカードが収録されていなかったので、また次に期待したい。