勝利龍装クラッシュ”覇道”等火文明注目カードを紹介~双極篇1弾ジョラゴンGo Fight!!~[デュエルマスターズ]

勝利龍装クラッシュ”覇道”等火文明注目カードを紹介~双極篇1弾ジョラゴンGo Fight!!~

今回も前回に引き続き双極篇1弾ジョラゴンGo Fight!!に収録されている火文明の注目カードを紹介しよう。

火文明注目カード

No.1 勝利龍装クラッシュ”覇道”

勝利龍装 クラッシュ”覇道”

今回の弾で火文明のカードを見たときにカードパワーだけ見たらこのカードが一番強力。

そもそも今回の弾は火文明のカードのパワーが軒並み低い。

EXターンを簡単に達成できることが強力であり、「”必駆”蛮触礼亞」や「チュチュリス」、「ダチッコチュリス」を使うことで早期に召喚をすることが可能だ。

殿堂環境では使いにくいかもしれないが、2ブロック構築ではそのカードパワーでゴリおせる力を持っている。

No.2 暴走ザバイク/ブンブン・バースト

暴走ザバイク

ついに出たレッドゾーンの強化パーツ。

すでに「轟速ザレッド」と入れ替わる形で使われており、クリーチャー側でも呪文側でも活躍している。

レッドゾーン使いの人は絶対に4枚集めておきたいカードである。

No.3 龍装者バルチュリス

龍装者バルチュリス

2体目のクリーチャーが攻撃した”後に”バトルゾーンに出すことができるスピードアタッカーである。

このクリーチャーはビートジョッキーや赤緑モルトネクストなどのデッキに投入することで、単純なアタッカーの増加やスパーク系トリガーを踏んだ後のアタッカーとして使うことができる。

アンコモンの中でも強い部類に入るカードであるので、今後も考えて集めておいた方がいいカードの1枚となっている。

最後に

今回の弾の火文明のカードが環境を揺るがすほど強いと言えるものがないので、今後に期待したい。