ブレイン珊瑚の仙樹の公式Q&Aによりクリーチャー側の召喚が可能に![デュエルマスターズ]

ブレイン珊瑚の仙樹の公式Q&Aによりクリーチャー側の召喚が可能に!

ブレイン珊瑚の仙樹

ついに双極篇1弾が販売された。

今回はその収録カードの中に面白い効果を持つカードがあったので、その紹介をしていこう。

「ブレイン珊瑚の仙樹」とは

ブレイン珊瑚の仙樹

ブレイン珊瑚の仙樹

水文明 8コスト

  • カードを3枚引く。その後、自分の手札にあるカードの枚数以下のコストを持つ水のカードを1枚選んでもよい。そうしたら、そのカードを自分の手札からコストを支払わずに使う。

効果が、8コストで「サイバーブレイン」と同じ3枚ドローをした後に、手札の枚数以下のコストを持つ水のカードを使うことができる。

このカードの何が面白いのかと言うと、公式QAで要約すると“3枚枚引いた後の手札が7枚の時にツインパクトのクリーチャー側がコスト8、呪文側がコスト3のカードがあるとしたらそのカードを選択してクリーチャー側で召喚しても良い”という回答がでており、どちらかを参照して出せるところが面白い。

この回答によって似たような書き方をしてある「ロック“SPK”スピーカー」などのカードもツインパクトを使ってユニークなコンボを繰り出せるようになった。

まだ水文明のツインパクトカードが少ないのと、コストが8で踏み倒しにくいという欠点があるが、今後登場するツインパクトや踏み倒しできるカードによっては化ける可能性があるカードだと考えている。