クリーチャーと呪文が一体化!双極篇[デュエルマスターズ]

クリーチャーと呪文が一体化!双極篇

轟快!!ジョラゴンGoFight!!

新弾、轟快!!ジョラゴンGoFight!!で新たにクリーチャーと呪文が一つになったカードが登場することがすでに公開されている。

その中にはかなり強力なものが多く「暴走ザバイク/ブンブンバースト」などがいい例だろう。

このクリーチャーと呪文が一つになることで、呪文回収カードがクリーチャーの回収に繋がるといったことになる。

なので、今まで使用されていなかったカードたちが再注目されていくだろう。

現在話題になっている1体化したカードとの相性の良さそうなカードをいくつか紹介しよう。

『天雷の導師アヴァラルド公』

天雷の導師アヴァラルド公

「新弾でクリーチャーと呪文を一体化することが決まっていたから殿堂から解除させました」と言っても過言ではないこのクリーチャー。

最大3枚の呪文を回収できるのが強く、呪文として回収した後に、クリーチャーとして使用、そのまま呪文としての使用がが可能。

光と闇文明を多く使うデッキは、「コアクアンのお使い」の方が強力だが、その他の色と組み合わす場合はかなり強力なドローソースとして働いてくれることは間違いない。

『ロジックサークル』

ロジックサークル

すでにこのカードが相性がいいというのを認知している人も多いのではないだろうか。

赤白レッドゾーンに「暴走ザバイク/ブンブンバースト」や「奇石ミクセル/ジャミングチャフ」、「ヘブンズフォース」と共に採用することで、強力なサーチカードとなる。

その他のデッキに採用してもクリーチャーで欲しいときでも呪文として使いたいときでも好きなときに1コストでサーチできるのでかなり双極編でカードが増えるたびに使い勝手が良くなるだろう。

『ディメンジョンゲート』や『未来設計図』などのクリーチャーサーチカード

ディメンジョンゲート

これらも「ロジックサークル」と同じで場面によってはクリーチャーサーチカードが呪文サーチに変わったりするのが強いと感じた。

このようなサーチカードが今後も封入されるカード次第でいくらでも強くなる可能性があるので、今まで使いにくかったサーチカードなども探してみたい。

現在の価格(”18/02/20)

天雷の導師アヴァラルド公

ロジックサークル

ディメンジョンゲート

マッハファイターとは?新ギミックについて考察[デュエルマスターズ]
轟快!!ジョラゴンGoFight!!に収録されるグランセクトの持つマッハファイターとは?とても強力な新ギミックであるこの効果を考察。