激髄医スパイナー効果・能力判明!反応まとめ【デュエルマスターズ】



激髄医スパイナー効果・能力判明


闇文明
9コスト
マフィ・ギャング
パワー2000

  • スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにS能力を与える)
  • このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の能力を3回行う。
    →相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
    S:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

【反応まとめ】

  • スパイナーSSTして黒マグナム、ブソウ、クローツ、ザルバで無限ループして相手ターン中に勝てるからな
    覚悟しろ
  • SST、撃髄医スパイナー!スーパーボーナスで墓地からシザーアイとシザーラブを4体づつ出す!
    海 岸 線 を 真 っ 青 に 染 め ろ
  • スパイナーがあるってことは次の弾にこれくらいのスペックのSSTが各文明に追加されるのだろうか
  • スパイナー単純に汎用トリガーとして便利よね
    ボーナスも墓地肥やし要員のホネとか某暗黒鎧対象だし
  • 撃髄医 スパイナー見たけど、すごくいい。
    もし入れるとしたらドロマーGODかな。おつかいで回収できる9コストの闇トリガーだし、SSトリガーでGioの進化元を用意できるし。
  • スパイナーでお手軽ワンショットできそうやし考えよ
  • スパイナー先輩はヘルゲループを彷彿とさせる能力だよね
  • スパイナー強いけど、ループ目的ならドゥポイズムカデの方が結局つよくてすごいんだよねぇ…。
  • デュエマ新カードの情報出てるやん、スパイナー?あんま強そうじゃねえな効果見てみるか

    強すぎて草