デュエルマスターズが強くなる方法は!?【デュエルマスターズ】

デュエルマスターズが強くなる方法は!?

デュエル・マスターズには大手と言われるトッププレイヤー達が多数存在している。

それはDMPランキングトップランカーであったり、DM調整チーム所属のものでったりDMyoutuberであったり。

彼らのTwitterを拝見すると「○○CS優勝しました」「決勝で負けました。」などのツイートがしばし見られる。

なぜそんなにも勝つことができるのか。

それは彼らならではのネットワークから得る情報。

その一言に尽きると思われる。

「「受験は団体戦!!」」と貴方も聞いたことがあるだろう。

それならぬ「デュエマは情報戦!!」

ということだ。

トッププレイヤーとの違い

並みのプレイヤーとトッププレイヤーを比較してみよう。

並みのプレイヤーはTwitterなどの入賞レシピから完全コピーしたり、入賞レシピを少し自分なりにチューニングしたレシピを使っていたりすることが多い。(例外も存在する)

それを友人や調整仲間とフリー対戦にて回してCSに持ち込む。

しかしトッププレイヤーは並みのプレイヤーが使っているレシピなどを入賞前から仕入れており、デッキ製作者に意図やシナジーを聞いた上で調整にうつる。

そこで他のトッププレイヤー達と1回1回のプレイングを相談しながらそのデッキを突き詰めてCSに持ち込む。

ここでの差は一目瞭然である。

デッキ製作者の意図を知ることでその後のデッキチューニングにも生かせCSでも小技やシークレットテクニックを使える。

その積み重ねで結果CSでの好成績が得られるのだ。

「じゃあ他のトッププレイヤーとの繋がりが全くない僕たちはどうなるの?」

答えは2つ。

  1. 自分自身がプレイング突き詰めて好成績を残しトッププレイヤーになり人脈を広げる。
  2. 友人になる。

どちらかというと2の方が簡単だが、そう簡単にうまくは行かない。人間には相性があるからだ。

そうなると1が安定だろう。

皆さんもがCSで勝利しトッププレイヤーになれるよう日が来ることを願う。