爆熱剣 バトライ刃高騰理由解説【デュエルマスターズ】

爆熱剣 バトライ刃高騰解説

現在「爆熱剣 バトライ刃」が高騰している。

現在登場してから現在まで活躍に活躍を重ねている「超戦龍覇 モルトNEXT」

そこから出てくるドラグハート・フォートレス「爆熱天守 バトライ閣」と「闘将銀河城 ハートバーン」のカードパワーはDM史上最大級である。

高騰理由解説

「爆熱天守 バトライ閣」は自分のドラゴンが攻撃する時に山札の上をめくり進化ではないドラゴンであれば出すことができる。

赤緑モルトNEXTというデッキタイプのカードパワーでこの能力は強すぎる。

「永遠のリュウセイ・カイザー」や「伝説のレジェンド・ドギラゴン」などの強力なドラゴン達を呼び寄せることによって、もうどうなっても勝てないという状況まで持っていける。

【閣ループについて】

「爆熱DX バトライ武神」と「蒼き団長 ドギラゴン剣」を使ったデッキのドラゴンを好きなだけ出せることが可能な閣ループというものがある。

「爆熱DX バトライ武神」攻撃時、「蒼き団長 ドギラゴン剣」と革命チェンジ宣言をする。

先に「爆熱DX バトライ武神」効果でデッキの上から3枚を表向きにしてその中からドラゴンを出す。

そして革命チェンジだか、「爆熱DX バトライ武神」には龍回避という効果があり、バトルゾーンを離れる代わりに「爆熱天守 バトライ閣」に裏返る。

そこで革命チェンジにキャンセルがおきて「蒼き団長 ドギラゴン剣」は手札に戻る。

そして「爆熱DX バトライ武神」攻撃時にドラゴンが出たので「爆熱天守 バトライ閣」を「爆熱DX バトライ武神」に龍解して元の盤面に山上のドラゴンが加わった状態になりループする。

*3枚見たときにドラゴンが無ければループ失敗。

青白ロージアダンテと言った「真・龍覇 ヘブンズロージア」と「時の法皇 ミラダンテXII」を使ったデッキにも「爆熱剣バトライ刃」は採用される。

「真・龍覇 ヘブンズロージア」をバトルゾーンに出したターン終わりに「爆熱天守 バトライ閣」に裏返るので次のターンから総攻撃を仕掛けることが出来る。

また革命チェンジであったり、「ヘブンズ・ゲート」「ドラゴンズ・サイン」があるので「爆熱DX バトライ武神」に龍解するのも簡単だ。

このようにドラゴンを主体とするデッキに心強い「爆熱剣 バトライ刃」は現在値段は7000円〜8000円。

みんなも「爆熱剣 バトライ刃」を使ってドラゴンを繰り出して熱い戦いをしたらどうだろうか。