《フレデリック・ショーイン》のテキスト不備と訂正のお詫びについて【デュエルマスターズ】



《フレデリック・ショーイン》のテキスト不備と訂正のお詫び

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/change-0076/

フレデリック・ショーイン
闇文明
8コスト
マフィ・ギャング
パワー9000
  • NEO進化
  • ダブルブレイカー
  • 自分の他のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下に置く。
    その後、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
  • このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
 [訂正内容]
  • このクリーチャーが破壊され時、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

[反応まとめ]

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1513587548

724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 067f-PlGi)2017/12/25(月) 11:07:36.75ID:/amPJJzM6XMAS>>725
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/change-0076/
誤植らしいけど、「された時」と「される時」ってそんなに重大な違いなの?

725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Sd1f-uMoC)2017/12/25(月) 11:09:41.61ID:vShMkrVkdXMAS
>>724
前と後だしかなり違うと思うよ

726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 7fd1-446E)2017/12/25(月) 11:13:15.42ID:xfoC0nrR0XMAS>>752
破壊された時じゃ既に墓地にいるから進化元の数が参照できない

727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 037c-89OF)2017/12/25(月) 11:21:30.69ID:LyP2FpBs0XMAS
破壊された時~PIGで実際に破壊されないと発動しない
破壊される時~破壊効果を受けたがなんらかの効果で破壊されなかった時も発動できる
たしかこんなん される時はそもそもこのクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりにバトルゾーンに留まる。
みたいな置換の書き方多いし