悪魔龍王ドルバロムDが高騰中:高騰理由考察【デュエルマスターズ】



悪魔龍王 ドルバロムDが高騰中:高騰理由考察

【高騰理由考察】

そもそも「悪魔龍王 ドルバロムD」とはどのような効果なのだろうか


闇文明
10コスト
デーモンコマンド
パワー13000

■進化-自分の闇のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは自身のマナゾーンにある闇以外のカードをすべて墓地に置く。
■T・ブレイカー

なんといっても強いのは2つ目の効果だ。

よく知られている「悪魔神 ドルバロム」のドラゴンverと言える。

だが「悪魔龍王 ドルバロムD」には大きな欠点があった。

そう、コストの問題だ。

コストが10と大きく、出すまでに時間がかかり進化元クリーチャーを出すターンを要して尚且つ進化元クリーチャーが場を離れてはいけないという難しい条件がある。

このようなデメリットが存在したがデメリット部分を消してメリットだけを取り入れることに成功したデッキが「青黒ブライゼシュート」だ。

デッキの動きがはこうだ。

「黒神龍 ブライゼナーガ」をバトルゾーンに出す。

「戒王の封」「復活と激突の呪印」などをトリガーさせ墓地から「サイバーチューン」や「エマージェンシー・タイフーン」などで事前に墓地に落とした「革命魔龍 キル・ザ・ライブ」をバトルゾーンに出す。

その後にトリガーした「サイバーチューン」「エマージェンシー・タイフーン」などで手札にある「悪魔龍王 ドルバロムD」を「黒神龍 ブライゼナーガ」などを進化元にして早期到着を目指すデッキだ。

先日行われたCSでも予選全勝やベスト8などの結果残したと聞いている。

かなりのポテンシャルの高いデッキに組み込まれた「悪魔龍王 ドルバロムD」その値段は・・・

メルカリ相場で約1枚800円から900円

このデッキが紹介される前は300円前後でしたのでかなりの上昇と思われます。

皆さんも是非「悪魔龍王ドルバロムD」を購入し「青黒ブライゼナーガ」を組んでみてはいかがですか。